節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【4月スマホ決済】使えるものがなんにもない・・・

早いもので、もう4月になりましたね〜🌸

3月までは、auPAY・d払い・PayPayの20%還元で、お買い物や外食が本当にお得になりました。
ポイントはざっくざく貯まったのですが、このポイントを使って初めて意味があるので、有効期限までにジャンジャン使っていこうと思います!

で。

次、4月になったらどんなキャンペーンやクーポンがあるかな〜と楽しみにしていましたが・・・案の定、使えるキャンペーンやクーポンは全くなんにもありません💀

予告等がなんにもなかったので嫌な予感はしていましたが、やっぱり。

PayPayクーポンでは、サーティワンや牛角やタリーズ、ドトールなどの4月からのクーポンが出ましたが、10%付与・・・
3月は20%だったので、あんまりお得な気分になりませんね。多分使わないと思います。

メルペイも、ライフやスギ薬局やヤマダ電機の10%還元クーポンがありますが、どれも「メルペイスマート払い」での支払いが対象。

これ、残高からの支払いなら手数料かからないんですが、なんかめんどくさいし万が一ミスって手数料とられたら腹立つので、私は使ってません🙅🏻‍♀️

LINEのランク別クーポンも、相変わらずまったく使い道がないんですよね〜

行きたいお店はぜんぶ3%オフや5%オフで、パッとしないクーポンばかりです。

というわけで、4月に使えそうなクーポンやキャンペーンはゼロ…悲しい。

とは言え、先月までで貯めまくったポイントでタダ買いを満喫した後は、これらのクーポンを使う機会が出てくるかもしれませんね。

スマホ決済は、ポイント使い切った後は楽天ペイ。
スマホ決済使えないところは楽天カード。

で今月は行きたいと思います。

月の途中でキャンペーンやクーポンがでるかもしれないので、引き続きチェックしていきます!✨