節約もするけど、贅沢もする!

横浜・川崎エリアに住む、節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

シャトレーゼの最強のケーキはこれだと思う

シャトレーゼって近年すごい人気ですよね👀

うちの近所にもありますが、いっつも駐車場の空き待ちの車が列をなしており、周辺の交通の流れを堰き止めてエライことになってます。

我が家も、私が大のスイーツ好きなのでよくシャトレーゼを利用しますが、いろんな種類のお菓子がある中、買うものはだいたい数種類のみに固定されてます。

たしかにどれも安いですが、
「この値段でこの味なの?!もっと買おう!!」っていうものはそんなに多くないかな〜っていう印象です(謎の上から目線)

とにかくコスパ良しで商品数も多いシャトレーゼですが、
中でも最もコスパが良くてちゃんとおいしい最強の商品だと私が思っているのが、こちら↓

f:id:kumashufu:20210404121321j:plain

フルーツぎっしりショートケーキ🍰 280円 (税込 302円)
これ、ショーケースに並んでいるケーキの中では結構小さいほうなのですが、他のケーキより特別おすすめなんです。

理由は3つ。

  • 他のケーキより美味しい
  • 280円という安さ
  • 飽きない

シャトレーゼのケーキはどれも確かに大きさの割に安くておいしいです。
(と言っても昔の方が安くてお得感ありましたけどね。最近は人気が出てきたからかお値段高め)

しかし、そうは言ってもやはり百貨店の有名なケーキ屋さん等と比べると味は雲泥の差なので(失礼)、結局は2〜300円足して高くても美味しい方のケーキを食べた方が良いよね。という結論に達しがちなのですが・・・

この「フルーツぎっしりショートケーキ」だけは違います💁🏻

味はやはり高級なケーキには劣ります。でも十分美味しいんです!

「フルーツぎっしり」というほどでは正直ないですが、上にキウイ・いちご・ブルーベリー・オレンジ・りんごと5種類乗っているので、まず飽きない✨
真ん中のクリームにも、缶詰の桃と梨?とイチゴが混ぜ込まれているんですが、意外と結構ごろごろ入っていて、これがとってもおいしいんですよ。

またクリームも、軽いけどコクがあって「あんまり乳成分入ってないクリームで作りました!!!!」的な安っぽさを感じない。スポンジも、しっとりしていてちゃんとおいしい。

安いケーキ独特の味?風味?がほとんどないんですよね。

サイズは少し小さいのですが、
この安っぽくないクリームとスポンジのおかげで満足感は十分得られます。

とにかく280円とは思えない美味しさなんですよ〜!

繰り返しになりますが、そりゃ高級店のケーキの方がおいしいですよ🙄
他のシャトレーゼのケーキは300〜500円くらいなので、「これだったら200円足して高島屋のケーキの方がよかったな・・・」と思ってしまうことが多々あるんですが、

フルーツぎっしりショートケーキは「280円でこのおいしさならこっちでいいや!」という気持ちにさせてくれます。

高島屋のケーキ1個買うお金で、2個買えますからね😎強い。

安くて味もよくて見た目も華やかなので、来客のおもてなしや、子ども会とか人がたくさん集まる時のデザートにもぴったりだと思います。

食べたことない人がいたらぜひ!

ちなみにシャトレーゼでの支払いは、
メルペイ(iD)を使ってメルカリの売上金を消化することが多いです!

あらかじめスマホで設定しておけば、レジで「アイディーで」って言ってスマホをかざすだけで支払えるので、とっても便利です☺️

ただしメルペイ自体は使ってもポイントは貯まらないので、わざわざチャージしてまで払う必要は全くないです。「売上金を使いたい」という時だけ使用しましょう!

実はiDはd払いも対応しているのですが、iDアプリというものをダウンロードしなければならず面倒なので、私はやってません。

メルペイを使わない場合は、QUICPayで、スマホに登録した楽天カードから払います🎵

というわけで、シャトレーゼで一番おいしいand一番お得だと思うケーキのご紹介でした。