節約もするけど、贅沢もする!

横浜・川崎エリアに住む、節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

MENU

あの”白い恋人”の会社の「白いロールケーキ」!

誰もが一度は見たことがあるであろう、北海道の銘菓「白い恋人」。

 

その白い恋人を作っている石屋製菓という会社の、

「白いロールケーキ」という商品を食べてみました!😆

北海道物産展で売っていました。

 

そもそも白い恋人以外に商品あったんだ!て感じですよね(笑)

 

冷凍商品ということで、買ってからしばらく冷蔵庫で解凍する必要があります。

すぐに食べられないのがちょっと歯がゆいところ・・・

 

で、数時間解凍して開けてみたのがこちら。

f:id:kumashufu:20210516092331j:plain

 

たしかに白い!

けどなんかスポンジ荒くない??😯(笑)

 

f:id:kumashufu:20210516092322j:plain

こちらが断面図。

モンシェールの堂島ロールみたいに、スポンジは外周だけで中ぜんぶクリームなのかと思ったら、しっかりぐるんと巻きつけたタイプのロールケーキ。

うーん、真っ白でうつくしい✨

 

そして肝心のお味はというと・・・

 

おいしい!!🎉

荒く見えたスポンジですが、かなり軽めの食感でふあふあです。

しっとりというよりは本当、かる〜い感じ。

 

そしてクリームですが、食感がかなり独特。

クリームの中にめっちゃ細かいホワイトチョコが入っているとのことで、舌触りがザリザリしてます。

これは好みが分かれそうですが(笑)ホワイチョコ大好きな私にはたまらなくおいしい・・・

 

味は、けっこう甘めです。

ただ、スポンジがかなり軽いのに加えて、ホワイチョコ独特のなんかひんや〜りした感じ(わかります?)でスッキリしたスポンジ生地になっています。

クリームはそこまで濃厚ではないものの甘いので、スッキリのスポンジと甘いクリームがちょうどいい塩梅を生み出しています💁🏻

甘いのに、なぜかスーーーッとする不思議な感覚です。

 

 

正直に言うと・・・

はじめ食べたときは、「おいしいけど、思ったほどではなかったなぁ😗」という感想だったんですよね。

ホワイトチョコ大好きなので、もっとガツンとホワイトチョコを効かせてほしかったんです(笑)

 

ところが、翌日に残しておいた半分を食べてみて、びっくり!

なんか熟成されてるーーーー!🎉

(個人の感想です)

 

1日目に食べた時より、クリームのホワイトチョコ感が増して、味が深くなっている気がしました!

たぶん気のせいじゃないと思うんです。

熟成させて翌日に食べるのがおすすめです😎

 

 

お値段も900円台とお手頃価格。

オンラインでも買えるので、贈り物にもGoodです!

 

北海道物産展でも、必ず出店しているわけではないと思うのですが・・・

見かけた際にはぜひお試しください!