節約もするけど、贅沢もする!

横浜・川崎エリアに住む、節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

MENU

【スマホ決済】7月も、使えるキャンペーンはなさそうです

早いもので、今年ももう半年がすぎて後半戦です。

 

7月のスマホ決済各社のキャンペーンですが、

またしても、活用できそうなGoodなキャンペーンはありません・・・

 

うちは、スマホ決済のキャンペーンが無いと露骨に「買い控え」が起きるので、家計的にはいいんですけど(笑)

早くどこか「20%還元キャンペーン」などやってくれないかな〜😢

 

あまりお得感ないですが、細々したキャンペーン・クーポンなどはあるので備忘録に載せておきます。

 

PayPay

リンガーハット10%付与のクーポンがあります!

これは唯一使えそうなものなので、忘れずに使おうと思います。

期限は7/31まで。

 

また、「セブンイレブンアプリにPayPayを登録している人」は、PayPay支払いで5%還元されます。

ヤフーカード以外のクレカに紐づけているPayPayでは対象外です。

・・・でもコンビニで買い物しないからなぁ😗

 

他にも、ファミレス、家電店、スーツ屋さんなどで5%還元のキャンペーンを大々的にやってますが、いまいちピンとくるお店がないんですよね。

何か買わないといけないものがある人は、この5%還元のタイミングで買ってしまうのも手かもしれません。

 

楽天ペイ

抽選とか、条件がめんどくさいキャンペーンばかりなので使い道なしです。

スーパーマーケットのオーケーで、スマホ決済の場合の会員割引を取りやめた埋め合わせなのか、「楽天カードを紐づけた楽天ペイで支払うと3%還元」のキャンペーンをやってるみたいですが、

それだったら実際に会計からOFFされる会員割引(=現金)の方が絶対いいに決まってますよね😂

 

 

d払い

d払いを初めて使う人は、+50%dポイント還元です。

初めての人じゃなくて、ヘビーユーザー向けのキャンペーンをやってほしいんだけどな〜。

 

ちなみにd払いはドラッグストア・スーパー・コンビニ・ファミレス・百貨店、どこでも使えるので、もしまだ利用していないという人がいたら、この50%還元の期間中に利用開始されるのがいいと思います!

d払いなら、支払いのたびにdポイントがザクザクたまる!ポイント還元キャンペーンもたくさん!ドコモ以外の方もご利用OK

 特にドコモユーザーの方。うちの夫がそうなのですが、

ドコモの通信料金の支払いを楽天カードに設定して、d払いの方で「電話料金合算支払い」を選んでおくと、dポイントに加えて楽天ポイントも貯められて、普通の人よりちょっとお得になります☺️

(d払いの支払い元を楽天カードにしてしまうとキャンペーン対象外なので注意)

 

あとのキャンペーンはあまり惹かれるものはありません。

 

これは人によるかもですが、d払いのクーポンで「200円以上の決済で50円引き」クーポンが出てます。(7/18まで)

少額の買い物がある場合などに使ってしまいましょう!

 

その他

  • auPAY

ローソンでauPAYコード支払いをすると、ポイント3倍・・・つまり200円で2Pのところ、200円で6P付与されるキャンペーンをずっとやってます。

これも、コンビニで滅多に買い物しない我が家には無関係😢

ちょっとコーヒーやスイーツを買うくらいなら、各種ポイントを消費した方がいいですしね。

 

  • メルペイ

吉野家とウエルシアで、101円以上のお会計で100P還元のクーポンがあります。

吉野家は7/21まで、ウエルシアは7/19まで。

 

  • LINE Pay

相変わらず特典クーポンは改悪されたまま、1%OFFや2%OFFがほとんどで使えません💀

月1回、めちゃくちゃスーパーで買いだめする!というような方は、その時に利用するのが賢いかもしれませんね。

 

LINE Payのクーポンの良いところは、還元じゃなくて「OFF」なところなので、使えるタイミングがあったらどんどん使っていくのが賢いやり方かもしれません。

ただLINE Payに残高をあんまり入れたくない(使わないから)という難点があるのでなかなか利用しないんですよね〜・・・

 

 

夏休みには何かキャンペーンが出てきたらいいな😗