節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新宿高野のイチゴショートと2色メロンロワイヤル

今回は新宿高野のケーキ2種類の感想を書いていきたいと思います。

定番の「ストロベリーショートケーキ」と、
季節限定の「2色メロンロワイヤル」です!
こちらは8/31までの期間限定ですので、気になった方はお早めに☺️

f:id:kumashufu:20210516092422j:plain

こちらがそのケーキ。美しい・・・

まず、個人的にとってもビックリだったのが、ストロベリーショートケーキ。

じつは今まで「イチゴショートといえばアンリシャルパンティエでしょ!」と決めていたので、他のケーキ屋さんで苺のショートケーキは滅多に買わなかった私。
(ちなみにアンリ・シャルパンティエの苺ショートの記事はこちら

今回たまたま他に惹かれるものがなくて、新宿高野のストロベリーショートケーキを初めて食べてみたのですが・・・

めちゃくちゃおいしい!!!😍

正直、高級ケーキ屋さんなので、めっちゃサイズ小さいんですよ。
なんですが、上に乗ってるイチゴはずっしり大きく立派で、しかもおいしい。そして、中にサンドしてある苺が分厚い・・・!
思っていたよりすごい”苺感”を楽しめるショートケーキでした。
もちろんスポンジとクリームも言うことなしに美味しいです。

アンリ・シャルパンティエは中の苺は少ないですが、上に苺が3つも乗ってますし、これに勝る苺ショートはなかなか無いだろう!とずっと思っていたのですが、正直新宿高野の苺ショートも相当いい勝負・・・

というより、なんなら新宿高野の方がおいしく感じたくらい🤤
さすがフルーツ専門店というだけあって、上に乗ってるイチゴは1個だけでも、存在感というか「イチゴ食べた」という満足感をすごい得られるおいしいショートケーキでした。

コスパ的には・・・どうなんだろう🤔
価格はほぼ同じで、アンリシャルパンティエの方が少し大きい気がしますが、苺のおいしさ的には高野に軍配が上がるかも。

つづいてもう一つの、新宿高野「2色メロンロワイヤル」。
こちらは、以前食べた新宿高野の「マスクメロンデコール」と同じ、メロン味のスポンジが使われていました。
(マスクメロンデコールの記事はこちら!)

夫はこのメロン味のするスポンジ生地を気に入っており、おいしいおいしいと言って食べてました☺️
私は正直・・・好きでも嫌いでもない(笑)
普通のスポンジ生地でもよかったかも、とも思いますが、メロン風味の生地の方が満足感高いのかもしれませんね。苺ショートもあったので、飽きがこないという点ではGoodでした👍

実際これを食べたときが5月中頃、発売されてすぐくらいだったためか、メロンは若干「青い」感じがしました・・・
今頃だったらきっと、旬を迎えてもっと甘くておいしいメロンが乗せられているに違いないです✨

ただちょっと「んっ?」と思ったのが、公式HPの写真とぜんぜん違うこと🙄
公式だと、もっとごろごろっとした四角に近いメロンがぎっしりと乗ってるんですが、実際のケーキはというと写真の通り、メロンのスライス・・・

これも、買ったのが5月中旬だったという時期のせいだと思いたい。
今頃買えばきっと、ちゃんとごろんとしたメロンが乗ってるはず・・・と思いたい・・・

ともかく、メロンの方は8/31までの期間限定です!
その他7/31で終わっちゃうメロンのケーキもあるので、気になってる方はお早めに😊