節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アラカンパーニュのフルーツタルト&イチゴのタルト

前回の記事でご紹介した、アラカンパーニュのフルーツタルトが1つ500円で買える、直売所。

setsuyaku-zeitaku.com

そのとき買った、2種類のタルトを食べた感想を書いていきたいと思います!

本当はぶどうのタルトが好きなんですけどね〜
関西にいるときに食べたことがあって、安定のおいしさで好きだったんですけど、
お店の前には写真があるのにお店の中では売ってないっていうトラップがあって、買えなかったんですよね・・・
近々リベンジに行きたいです😎

まず1つめは、アラカンパーニュの顔(?)みたいな、代表的なタルト、「タルト・メリメロ」。

f:id:kumashufu:20210825135625j:plain

まず見た目が華やかでかわいい・・・!
フルーツタルトって、宝石がごろごろ乗ってるみたいで本当にわくわくしますよね。
チーズやチョコレートのタルト・ケーキも好きだけど、いろんなフルーツが乗ってるものって、やっぱり特別感があります。

アラカンパーニュのタルト・メリメロは、
苺、キウイ、パイナップル、黄桃、オレンジ、グレープフルーツ、ブルーベリー・・・と、たくさんの種類のくだものが乗ってます(間違ってたらごめんなさい)。
これが、絶妙にバラバラに乗ってるので、食べ進めていくごとに違う味が楽しめて、ぜんぜん飽きないんですよね😊

タルト生地はわりと重めですが、分厚くないのでぱくぱくいけます。
あっさりめのクリームと、重めのタルトと、さわやかな果物が、ものすごい良いバランスで組み合わさって、めちゃくちゃおいしいです。
間違いない味。

何と言ってもフルーツ盛りだくさんなのでくどくなく、さっぱり食べ終わることができます!

通常価格700円以上したはずなので、
工場直売所で税込500円で買えるとは、めちゃくちゃお得・・・
ものすごく得してるわ、おいしいわ、で最高の気分になりました(笑)

つづいて苺のタルトですが、名前忘れましたすみません😰

f:id:kumashufu:20210825135726j:plain
f:id:kumashufu:20210825135735j:plain

こちらはタルト生地に加えてスポンジも乗っていて、ケーキがタルトに乗ってるみたいな感じ。
かなりボリューミーです!

写真で見て分かる通り、上にもふんだんに苺が乗っているし、
中もけっこうクリームたっぷりなので、お腹いっぱいになります!(笑)

ただ、見た目はずっしりですが、タルトの食感と、甘すぎないクリーム、苺の酸味で、飽きずに食べられちゃいました。
こういうタイプのケーキやタルトって、おしりの方(尖ってない方)へ行くと苺が少なくなってきて、最後「重っ・・・」ってなりがちなのですが、
ちょうどいい具合におしりの方が体積が少なくなっていて、端まで苺が乗ってるので、最後までおいしく食べることができます🍓
苺もちゃんとおいしい苺だった・・・!

こちらのケーキの元値はわからないですが、
ボリューム的には7〜800円しそうな感じなので、やはりこちらも500円で買えたとなると、すごいお得だったな〜と感激しています🤤

前回の記事でご紹介したアラカンパーニュ直売所
また再訪していろんなタルトを食べてみたいと思います!✨