節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソーのマスク・ゴミ袋・デンタルフロスなどが増量中

100均のダイソーに久しぶりに行ってみると、
創業50周年の記念セールだそうで、

なんと一部商品が増量になって売られていました!

しかも私がダイソーで買うようにしている(ダイソーで買うのが一番安い)商品が軒並み増量になっていたので、めちゃくちゃテンション上がってしまいました〜😆

一つ前の記事でも書きましたが、
auPAYの300円引きクーポンを使いたかったので、すごくナイスタイミング!

というわけで私が購入したのがこちら↓

f:id:kumashufu:20220322111139j:plain

マスク(50%増量!)

マスクについては以前にも記事(不織布マスクはかしこく使い分けて節約!)にしましたが、ふだん使いには、あらゆるマスクの中でダイソーのこのマスクが一番コスパが良いと思ってます。

もとから30枚入りで100円というコスパの良さのダイソーマスクが、なんと50%増量で15枚増えて、45枚入り100円になってました!!👀

買うしかないですよね。お得すぎる・・・

デンタルフロス(30%増量!)

デンタルフロス、めちゃくちゃ推しなんです。
100円で70個も入っていてすごくお得だし、私の歯間のサイズ(?)的にちょうど良くて、使いやすくてずっとこれを使っているのですが、まさかのこれも増量!😍

もともと70本も入ってるのに、さらに21本も増えて91本入り100円です。
1本あたり1.2円・・・?

ビニール袋(14枚増量)

こちらも我が家御用達の、持ち手のある白いビニール袋です。
いわゆるスーパーのビニール袋ですね。

このシリーズは、もうひとつ小さいサイズともうひとつ大きいサイズがあってそれもストックしていますが、一番使い勝手がいいのがこのオレンジ色のLサイズなんです。

ゴミ箱にセットするのにも、ちょっとゴミの量少ない時のゴミ出し用のゴミ袋にも、旅行するときなどにも2〜3個持って行くと役立ちます☺️

そんな、あると便利なビニール袋が14枚増量で60枚!
ちなみにもうひとつ小さいビニール袋は17枚増量、もうひとつ大きいものは11枚増量になってました。

 ・  ・  ・

このほかにも、ウェットティッシュ、ペーパータオル、大きい透明のゴミ袋など、いろんなものが増量になってました!

じつは、はじめに行ったダイソー店舗では、増量品は1種類1つまでに制限されていました。
しかし後日別のダイソー店舗をのぞいてみると、特に個数制限なし。

お店によって方針が違うのかもしれないですね🤔

今は先述のauPAYのクーポンに加えて、
3/31まで使えるPayPayの5%還元クーポンもあるので、お会計の際はそれらを活用してさらにお得に買いましょう!