節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かながわPayで、今だけ高級アフタヌーンティーをお得に楽しめる!

突然ですが、アフタヌーンティーって軒並みお高いですよね。

食べものの量だけみると「え?この量でそんな値段?」ってちょっと怯んでしまうんですが、
あの3段のスタンドには、溢れんばかりの夢と希望と高級感が詰まってるんですよね・・・なのでついつい惹かれてしまう・・・

そんな貴族の遊び(?)のアフタヌーンティーですが、いま、
かながわPayを使えばまさかの10%もお得に楽しめちゃうんです!
(正確には10%還元ですが)

普段よく行くスーパーやドラスト、飲食店などはかながわPayの対象であることに気づきやすいと思うのですが、
アフタヌーンティーのお店はなかなか気が付きにくいと思うので、知らない方も多いのではないでしょうか。

そこで、私がいま気になっている、<かながわPayが使えるアフタヌーンティー>をいくつかご紹介します🍰
かながわPayの期間中にぜったい楽しんだ方がいいです!なんと言っても10%もお得なんですから・・・!

かながわPayが使えるアフタヌーンティー

アボリータム(横浜駅東口地下街ポルタ内)

まずひとつめは、ほかに比べてリーズナブルに素敵なアフタヌーンティーを楽しめるお店。
アボリータムは、シウマイでおなじみ”崎陽軒”のレストランなんですよね。
(レストランというよりはカフェ・ラウンジみたいな雰囲気です)

横浜駅各線から地下街のポルタに降りて、奥の方にあります。
佇まいはまったく崎陽軒っぽくない!(笑)
ホテルのラウンジみたいな優雅な雰囲気があって、とっても素敵です☺

そしてアボリータムでいただけるアフタヌーンティー、
なんとワンドリンク付きで税込2,200円!!✨(2023年5月現在)

このあとご紹介する各ホテルのアフタヌーンティーに比べたら、めちゃくちゃ良心的なお値段です!

旬の映えまくりデザートとかものすごく凝ったものとかは無いですが、ちゃんと3段のティースタンドにサンドイッチ・スコーン+一品・デザート3種が乗せられて、これぞベーシックなアフタヌーンティー、という感じ。

メニューは月替わり。ドリンクの紅茶の品ぞろえがものすごく多くて、
崎陽軒だからシウマイとか乗ってくるかと思ったら、私の時はグラタン?ラザニア?みたいな一品が乗っていて、それがとってもおいしかった思い出☺

あんまり贅沢できないけどアフタヌーンティーを楽しみたい人にピッタリだし、アフタヌーンティーが初めてという方にもチャレンジしやすいお値段で、しかもちゃんとおいしいのでおすすめです!

予約は電話のみで、↓こちらからアフタヌーンティーの詳細と電話番号を確認できます♪
予約はこちら → アボリータム|崎陽軒のレストラン(公式)

マリンブルー(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル)

みなとみらい駅から海側へ歩いてすぐのインターコンチネンタルホテルの2階にあるラウンジで、
写真でわかるとおり、ものすっっっっごいきれいな景色を見ながら、おしゃれすぎるアフタヌーンティーを楽しむことができます✨

”横浜のインターコンチと言えば”なヨットの帆の形を模したスタンドが素敵・・・!
しかも、窓辺の席に座れなくても、全体が客船の中みたいな内装なので、非日常な雰囲気にどっぷり浸れます。

ちなみに横浜駅からは歩いて30分くらいと結構かかりますが、
静かで広々した開放的な道なので、天気が良ければ腹ごなしに歩いていくのも気持ちよくてGoodですよ!

いまの季節は白桃のアフタヌーンティー🍑
下のリンクからメニューを確認できるので、ぜひ見てみてください。

予約はこちら → ラウンジ&バー マリンブルー - ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル [一休.comレストラン]

ソマーハウス(横浜ベイホテル東急)

「ソマーハウス」はみなとみらい駅から歩いてすぐの、横浜ベイホテル東急の2階にあります。
窓からコスモワールドの観覧車が見える、素敵なラウンジです。

お店が横にながーーーいので、ほぼどこに座っても外の景色が臨めるのがいいところなんですよね。

いまの季節はマンゴーのアフタヌーンティーですが、
かながわPay第3弾が始まるころには、桃のアフタヌーンティーが開始♪🍑

私は桃大好きなので、気になります・・・🤤

予約はこちら → ソマーハウス 横浜ベイホテル東急 [一休.comレストラン]

・  ・  ・

また、同じ横浜ベイホテル東急内の2階にある「カフェ トスカ」というお店も、
アフタヌーンティーは無いのですがビュッフェがおすすめです!

天井が吹き抜けになっていて、南国リゾートみたいなゆったりした雰囲気がすっごく素敵なんです。
夜は天井までの高さのヤシの木にイルミネーションが施されていて、ほんとにハワイみたいでおしゃれすぎる・・・!

予約はこちら → カフェトスカ - 横浜ベイホテル東急 [一休.comレストラン]

※ちなみにソマーハウス・カフェトスカともに、
一休の詳細ページには「お支払いは現金またはクレジットカードのみ」と記載があるのですが、
ホテルに問い合わせたところ、「一休からの予約でもかながわPay使えます」とのことでした✨
ただし楽天Payのみ対応なので、楽天Payを使えるようにしていきましょう!

ラ テラス(ホテルニューグランド)

こちらは元町中華街駅を出てすぐの、ホテルニューグランド。
いろんなところで「横浜一の老舗ホテル」という声を耳にするのと、実際ホテルもレストランも口コミ評価が異様に高い!👀

私も目の前を通ったことはあるのですが、中に入ったことはないのですごく気になっています。きっと素敵なとこなんだろうな・・・

そんなホテルの本館1階にあるのが「ラ テラス」というラウンジで、
さすが老舗高級ホテルのラウンジ、クラシカルで上品な雰囲気があふれ出てますね・・・うっとり。

以前「ピーターラビットのアフタヌーンティー」が開催されていて、
かなりお高いんですが・・・すべての1品1品が、ピーターラビットのおはなしに出てくる物事に関連づけられていて、店内の雰囲気ともあいまってステキでした✨

たとえばこんな感じ↓

「ちっちゃなねずみふじんのおはなし」より

~ねずみふじんのお茶会 紅茶のマカロン、
        葉っぱのクッキー&てんとう虫チョコ~

「ピーターラビットのおはなし」より
~じょうろに逃げたピーター かくれんぼチョコタルト~

かっかわいすぎませんかネーミング・・・!きゅんきゅんします😢
1つ1つのお菓子・料理がすごく繊細でなおさらかわいかったです。

いまは、サマーアフタヌーンティーが開催中!
メロンやレモンやパイナップルなど、夏らしいメニューが勢ぞろいですね。

予約はこちら → ラ・テラス - ホテルニューグランド [一休.comレストラン]

かながわPayのキーワード検索では店名がなかなかヒットしづらいので、
「ラテラス」(スペースなし)か、「ニューグランド」で検索するといいと思います!

コフレ(横浜ロイヤルパークホテル)

ランドマークプラザが併設する横浜ロイヤルパークホテル1階にあるラウンジ「コフレ」。
こちらはケーキ以外にもパンやお惣菜をいろいろ取り揃えられていて、種類も豊富!

店内はシックな感じ。

しかも、アフタヌーンティーのスタンドがランドマークタワーの形をしてるんですよね~☺
なかなかユニークで、しかもどこで食べたか写真を一目見てわかるので、おもしろいです(笑)

いま現在は、ピーチとマンゴーのアフタヌーンティー。
色合いがめちゃくちゃかわいいくておしゃれです✨
予約は3日前までなので気になる方はお早めに!

予約はこちら → 1F デリカ&ラウンジ コフレ | レストラン&バー | 【公式】横浜ロイヤルパークホテル

・  ・  ・ 

また、さらにおススメなのが、
同じホテル内の68階!超高層階にある広東料理レストラン「皇苑」

平日限定ですが、超豪華なチャイニーズアフタヌーンティーが楽しめるんです!

もともとランチでも4,500円~10,000円程の高級レストランで、
アフタヌーンティーの値段が5,800円というのも、なんか得した気分😎

景色も最高だし、メニューは全18種類もあり、
デザートはもちろんのこと、それ以上にお食事メニューがおいしそうすぎます・・・!
本格点心やサンドイッチ、サラダなど、1つ1つの料理がすごく手が込んでいて、さすがホテルの高級レストランです。

しかもコーヒー紅茶のほか、ハーブティーやたくさん種類のある中国茶も飲み放題☕

甘いものがたくさん食べられない人や、ちょっと変わったアフタヌーンティーを楽しみたいひとにぴったりです♪
完全予約制なので、ご予約はお早めに↓

予約はこちら → 皇苑 (こうえん) - 横浜ロイヤルパークホテル[一休.comレストラン]

ブラスリー・ミリーラ・フォーレ(ローズホテル横浜)

こちらの「ミリー ラ・フォーレ」はローズホテル横浜の1階にあるレストランで、
ホテルは元町中華街駅を出て、朝陽門をくぐって右手に曲がったところにあります。
思いっきり中華街の真っただ中ですね!

店内はシック&シンプルで、ゴージャスというよりはクールな感じなんですが・・・

現在は、見た目にも涼やかな、イエローアフタヌーンティーが開催中!
レモン、マンゴー、パイナップル、グレープフルーツなどが使われていて、めちゃくちゃさわやかで素敵です♪

しかも!!なんと!!
こちらのミリー ラ・フォーレ、かながわPay20%還元なんです・・・!👀
アフタヌーンティーが10%還元でもうれしいのに20%とは、お得すぎてなんかフワフワしちゃいます(?)

↓予約される際、ブッフェとアフタヌーンティーが混在していてちょっとわかりづらいので、ご注意ください^^

予約はこちら → ブラスリー ミリー ラ・フォーレ - ローズホテル 横浜 [一休.comレストラン]

かながわPayでキーワード検索の際は、点やスペースを入れずに「ミリーラフォーレ」と検索すれば出てきやすいです👍

かながわPayは使えないけど番外編

ここからは、かながわPayは残念ながら使えないのですが、
個人的におすすめのお店を2つ紹介したいと思います。

●シーウィンド(横浜ベイシェラトンホテル)

いまは、ピーチ&マンゴーのアフタヌーンティーがやってます!

上が吹き抜けになっていてとても開放感のあるラウンジで、コーヒー紅茶の種類も豊富で、ゆった~り過ごすことができます。

個人的な思い出ですが、
急に行きたくなって朝お店に電話 → 満席ですと言われる → ネットでよく調べてみたらすごい人気で先々まで予約が埋まってる → そりゃ思い付きで電話しても無理だわ…
となっていたところ、午後にお店の方から「キャンセルが出たのでよかったらどうですか?」と親切な連絡があったのが、いまだに心に残ってます(笑)

まあ材料とか余っちゃうし、予約埋められた方がいいからっていうのはあると思うんですが、
どうしてもその時行きたかったので、とってもありがたかったんですよね^^

予約はこちら → ラウンジ「シーウインド」- 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ [一休.comレストラン]

●ロビーラウンジ(ウェスティンホテル横浜)

こちらは去年オープンしたばかりの、ウェスティンホテル横浜の最上階にあるラウンジ!
高島町か新高島駅から徒歩8分くらい、横浜駅から歩いて15分強くらいでしょうか?
最上階にあるということで、見晴らしばっちり、富士山も見えるみたいです。

かながわPay第3弾が始まるころは、ラベンダー&メロンのアフタヌーンティーが始まります。

こちらのお店、いつも他とは一風違うアフタヌーンティーになっていて、おもしろいんですよね~
季節のアフタヌーンティーって大体どこも同じような果物や食材になると思うのですが、
ここはなかなか攻めてるなといつも思います😎

予約はこちら → ロビーラウンジ - ウェスティンホテル横浜 [一休.comレストラン]

:::まとめ:::

高級ホテルの中に入っていることが多くて、ちょっと敷居の高い感じがするアフタヌーンティー。
意外とかながわPayの対象になっているお店も多いんですよね。

せっかく行くなら、お得に楽しめる今です!!
私もたまの贅沢に、このタイミングでアフタヌーンティーに行きたいのですが、どこもおいしそうすぎていつまで経っても決められないという・・・

★今回ご紹介したほかにも、アフタヌーンティーが楽しめる&かながわPayが使えるお店がたくさんあります。
こちらの特集から探してみて、いいところがあったらかながわPayでも検索してみましょう♪

★「かながわPayをまだ使っていない」という方は、こちらをどうぞ↓

さらに今ならレシ活で20%還元も受けられるので、超絶お得です!
「レシ活まだやってない」という方は、こちらの記事をご覧ください。
(※レシ活はすでに終了しています😢)