節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レシ活とかながわPayは併用できますよ!【おすすめの場所6選】

いま話題のレシ活ですが、
いくら20%戻ってくるといっても、無駄な買い物ばかりホイホイしていては1ミリも節約にならないので、散財や贅沢をしすぎないように気を付けないといけませんね。

・・・とか言いながら、
「かながわPayとレシ活があれば、こんなデザートビュッフェも安くいけるなぁ」
「この焼肉、かながわPayで20%+レシ活で20%かぁ」
などと悪いことばっかりたくらんでしまう今日この頃です🤤
※飲食店対象の「レシ活チャレンジ」はすでに予算到達で終了しています。

そう、かながわPayとレシ活は併用できます!
支払いのときにかながわPayで払って、レシートは普通にアプリで提出するだけ。
横浜市のレシ活の公式ページにもちゃんと書いてありましたのでご安心を!

↑ここです(ちっちゃい)

というわけなので、
レシ活があればどこでもお得に買い物・飲食できるのですが、どうせならかながわPayが使えるところの方が絶対いい!✨

そこで、自分用の備忘録もかねて、
かながわPayが使えてレシ活も使える、おすすめのお店や場所をピックアップしてみました!

ぜひ参考にして、かながわPayとレシ活を100%活用してください♪

かながわPay&レシ活が併用できるおすすめの場所

1:かながわPayが使えるショッピングモール

  • ららぽーと横浜
  • 京急百貨店(上大岡)
  • 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
  • ランドマークプラザ

上記のショッピングモールは、
なんと施設のほぼ全体でかながわPayが利用できるので、買い物がはかどって仕方ないです(笑)

試しにそれぞれの施設名をかながわPayアプリのキーワード検索にかけてみれば、ズラーーーーッと対象店舗が出てきて、わくわくするはず。

服屋さんや飲食店はもちろん、ネイルやつけま、携帯ショップ、リラクゼーション、写真スタジオなど、ほんとに多岐にわたるお店がかながわPay対象です。

そして中でも特に注目なのが、
県内でこれらのモール内の店舗だけがかながわPay対象というブランドがめちゃくちゃ多いこと!

例えば、無印良品・ディズニーストア・アルマーニ・カルバンクライン・アルペン・アディダス・トミーヒルフィガー・リーバイス・Leeなどなど。
(一部、川崎・海老名・湘南などの店舗も対象ですが、横浜市内ではない=レシ活が使えないので今回の記事では除外します)

ディズニーストアやアルペン、アディダス、DONQ、トミーヒルフィガーなんかはららぽーと横浜でしかかながわPayが使えないし、

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドでは、アウトレットならではの高級ブランドがあれもこれも10%還元で、しかもここでしか神奈川ペイが使えないお店がほとんどだし、

スイーツ買うなら絶対に上大岡駅の京急百貨店一択です!
横浜駅などほかの店舗ではかながわPay対象外の、新宿高野もアンテノールもアンリシャルパンティエもモロゾフもユーハイムもデメルも久世福商店も、和菓子もパン屋もお惣菜も、何もかもがかながわPayで10%還元です!!最高すぎる!

そして横浜ランドマークプラザも、ここ以外の店舗ではかながわPayが使えない!というお店がいっっっっぱい。
マクドナルドでかながわPayが使えるのはここだけみたいなので、めちゃくちゃ貴重ですね👍
他にもレゴストアやサムソナイト、ミセスエリザベスマフィン、シズラーなど、そもそも珍しいお店もかながわPayが使えるというのが有難いです!

そして、忘れちゃいけないレシ活。
ショッピング(レシ活VALUE)だと3000円まで/600円還元までしかお得にならないですが、600円ってけっこう大きいですよね?
飲食店(レシ活チャレンジ)なら上限も無いようなものなので、かながわPay×レシ活で、ものすごいお得に食事できちゃいます。
※レシ活チャレンジは9/13 16時に終了したそうです。

ほんとうは、ラゾーナ川崎がかながわPayの面では最強なんですけどね😢
↑で書いたケーキ屋さん・飲食店・ブランドはもちろん、なんとジーユーでかながわPayが使えるんです👀
(かながわPayで、アルファベット「GU」で検索)
これでレシ活が使えたら本当に最強だったんですが、残念ながら川崎市なんですよね・・・☔

「レシ活が使えなくてもいい!」という方、ぜひラゾーナ川崎でかながわPay使いまくってください!

ラゾーナ川崎と京急百貨店については、こちらの記事でも紹介しています。

2:ビッグヨーサン・スーパーFUJI・カクヤス

かながわPay対象のスーパーはいくつかありますが、
ビッグヨーサン・スーパーFUJIはなんと20%還元なので、非常におすすめ!

しかも元々チラシ特売などで安くなる品物が多いので、レシ活と組み合わせれば食費の節約が捗る捗る・・・

加えてレシ活で最大600円還ってくるので、お買い物の際は、3000円くらいにしておくと一番お得です。
「これは別に今日買わなくてもいっか~」というものは、次回にまわしちゃいましょう。

特におすすめなのは、お米やビールの24缶ケースなど!
これらを買う時は、ビッグヨーサンかFUJIで買うのが賢いと思います。

ただ、ビッグヨーサンもFUJIも、店舗数があんまり多くないんですよね・・・
近くにあればいいんですが、全く展開していない地域もあるので、お近くの人はラッキーですね。

また、リカーショップのカクヤスも20%還元なので、ふだんお酒をたくさん買うという方は、カクヤスで買うのもいいかもしれません。👍
値段を見比べて、一番安いところで購入しましょう!

★ビッグヨーサンについてはこちらの記事でもご紹介しています↓

3:高級ビュッフェ・アフタヌーンティー

ふだんは二の足を踏んでしまう、ホテルやレストランの高級ビュッフェ・アフタヌーンティー。

行くなら今が絶好のチャンスですよ!!🔥

レシ活チャレンジは、期間上限が3万円還元までで、1回の支払い上限がないんです。
つまり1000円で食べようが、1万円で食べようが、20%必ず還ってくる・・・!
これはもう、高級なお店でお得に食事を楽しむ絶好の機会。

しかもその上、かながわPayの対象になっている、ホテル内のラウンジなどがいろいろあるんです!

↓こちらの記事では「かながわPayが使えるアフタヌーンティー」のお店をまとめていますので、参考にしてください。

すべて横浜市内なので、当然レシ活も使えます!
かながわPayが使えて、レシ活で20%もお金が戻ってくるアフタヌーンティーやビュッフェって・・・最高すぎますよね🤤
※レシ活チャレンジは9/13 16時に終了しています。

4:個人経営の飲食店

大手チェーンの飲食店はかながわPay10%還元のところが多いですが、
中小企業や個人経営の飲食店は、20%還元のところがとっても多いです!

20%還元に加えてレシ活の20%還元で、実質40%もお金が還元されるという、嘘みたいなお得な食事ができちゃいます。

お家や最寄り駅、会社の近くで、「普段よく前を通るんだけど入ったことはない」みたいな、
ちょっと気になるお店、ありませんか?

かながわPayの対象になっている個人店って想像以上に多いので、この機会に調べてみましょう!
そして、ぜひ一回行ってみましょう!^^

ただでさえお得なかながわPayと、加えてレシ活があれば、行ったことなかったお店でも気兼ねなく食事できますよね♪
なんせ万が一失敗しても、40%のお金が還ってくるんですから・・・
※レシ活チャレンジは9/13 16時に終了しています。

※ただしレシ活の規約のとおり、日付・電話番号・店名などが載った、きちんとしたレシートが出るお店限定です⚡
ラーメン店などは券売機のところが多いから、残念ながらレシ活使えないんですよね・・・😢

まあ、「かながわPayが使えるお店」という時点で、ちゃんとしたレシートが出てくるお店だとは思いますけどね。

5:ブックオフ(店舗限定)

うちの夫は本の虫なので、本屋さんやブックオフ大好きなんです。

ブックオフは、スーパーバザー等の大型店はかながわPayの対象ではないのですが、
フランチャイズなのか?小さめの店舗はかながわPay10%還元の対象になっているんです!

かなり店舗数が限定的なのに加えて、レシ活は横浜市のみ対象なので、さらに店舗数が狭まります。

具体的には、
横浜中山店、横浜日吉本町店、横浜港南丸山台店、横浜十日市場店
の4店舗のみのようです😢

ですが、これらのお店では、ただでさえ安い中古の本やゲームなどが、かながわPayで10%+レシ活で20%還元されるということ。
めちゃくちゃお得です!

掘り出し物を探しに行ってみる価値ありだと思います♪
ただしレシ活VALUEなので、1回のお会計3,000円までしかお得になりません!ご注意を!

6:有隣堂

また本つながりでいくと、書店もいろいろかながわPayの対象になっていますが、
その中でも「有隣堂」はなんと20%還元の対象なんですよね~

なので、本や文具を買いたいときは、有隣堂に行くのがおすすめです!

また本や文具だけでなく、小物やキャラクターグッズ、アクセサリーなども売っていることがあるので、
そういったものを探しに行くのもいいかもしれません。

漫画の大人買いとか、豪華付録付きの雑誌とか、買うなら絶対有隣堂です!
20%×20%還元で、ほかの本屋さんやコンビニより相当安く買えると思います。

レシ活のため、横浜市内の店舗であることと、お会計が3000円くらいまでになるように注意してください^^

:::まとめ:::

以上、かながわPayとレシ活が併用できる、おすすめの場所でした!

特にかながわPay20%還元、レシ活20%還元となるところは要チェックです✨
もちろん無駄遣いはだめなんですけど、どうせ行くなら今!どうせ買うなら今!なので、このチャンスを逃さないように、上手に使っていきたいですね。

特にやっぱり飲食店、アフタヌーンティー、ビュッフェなどは、
レシ活VALUEの「3,000円以内におさめなきゃ」みたいな縛りがないので、とってもおすすめです♪

私も記念日・誕生日にかこつけて、普段は絶対行かないような高級なお店に行ってみたいと思います😎
(ただし優柔不断なのでなかなかお店が決まらない)

レシ活について詳しくはこちら↓

かながわPayについて詳しくはこちら↓