節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シャトレーゼの「国産りんごのアップルパイ」がおいしい

前にも何度か買ったことがあるのですが、
シャトレーゼの「国産りんごのアップルパイ」という商品が、とっても私好みでおいしいので紹介します!

こちら!シャトレーゼ「国産りんごのアップルパイ」です!✨

テリテリつやつやの黄金色になった厚切りりんごが5切れも並んで、
蜜?シロップ?が溢れそうになってて、パイ部分・アーモンド生地の部分もめちゃくちゃおいしそうですよね・・・🤤

この焼き目がたまらん・・・

シャトレーゼの店舗によって置いてある場所が異なっていて、
ケーキのショーケースの上に置いてあって店員さんに取ってもらう(番号札を渡される)パターンと、ビニール袋に包まれて商品棚に並んでいる(自分でカゴに入れる)パターンがありました。

今回は生ケーキと同じく店員さんに取ってもらうパターンだったのですが、
ひとつ注意点が。

アップルパイは、生身のままケーキボックスに入れられます。

消費期限は購入の翌日だったので丸1日置いておいたのですが、
これ、ご想像のとおり、めちゃくちゃいい匂いを放つんですよ・・・

何にも包まれていない生身のまま箱に入っていて、かつ箱にも隙間が結構あるので、あま~くて香ばしい匂いが箱からあふれ出ます(笑)

あたたかい時期は虫などに気を付けて、中身にラップをかけて冷蔵庫に保存した方がいいかもしれません😊

 ・  ・  ・

さて、食べる際ですが、
常温でももちろんおいしいし、トースターで2~3分あたためてもおいしいです!

私はどちらも食べましたがどっちも好きです!
温めるとパイがよりサクサクになり、あま~い良いにおいがより濃厚になりますし、
常温のままでもりんごとアーモンド生地のしっとり感がたまりません♪

温める場合は、アルミケースのままトースターに入れると熱くて取り出しづらい&食べ辛いので、
アルミホイルに移した方が後々らくかもしれません^^


温めるとあまい汁がジュワ~っとなってるのがよくわかります。

これ、めちゃくちゃ切りづらいんですよね(笑)
1回もきれいに切れたことない・・・私の包丁が悪いのかな・・・?

どうしてもパイがもろもろになってしまうのですが、
常温でもあたためでも、アルミケースのままだと非常に食べづらいので、
あらかじめ包丁で切り分けるか、ナイフとフォークで食べた方がいいです!

いつも横着してフォークだけで食べようとする私ですが、ボロボロのぐずぐずになって後悔します。

ちょっと食べづらいのが難点ですが・・・
アップルパイってそういうもんですよね😆

 ・  ・  ・

肝心のお味ですが、
りんごがしっとりじゅわっと良い感じに煮られていて、
アーモンド生地もほどよく甘めで、パイもサックサクだしいい香りするし、

とっっっってもおいしいです・・・!✨

以前、ほかのアップルパイの記事も書いたのですが、
そのときのアップルパイがかなり甘さ控えめの大人味だったこともあって、
このあま~~~い味が「これこれ~!!」って感じでした(笑)

今回のシャトレーゼの「国産りんごのアップルパイ」は、比較的がっつり甘めです。
甘いものが得意じゃない人にはちょっと重いかもしれないですね。

私は一人で1個ぜんぶ食べられるくらいの好き度ですが、
私ほどの甘党ではない夫は、半分でもう十分って感じでしたね。
食後のデザートなら3等分くらいでも満足感を得られるくらい、ずっしりめのスイーツです^^


↑ごろっと厚切りで存在感抜群のりんご。
甘さとほどよい酸味がとってもおいしいです!

 ・  ・  ・

私アップルパイは大好きなんですけどシナモンはそんなに・・・なんですよ。
(たまに無性にシナモンの甘いお菓子食べたくなったりしますが(笑))

シナモンが入ってるかどうかは食べてみないとわからない、ということも多いので割とギャンブルなのですが、
こちらのシャトレーゼ「国産りんごのアップルパイ」は、シナモン入ってません🥰

シナモン嫌いの方も安心して食べられます!

お値段は税抜550円。
私的には、コスパは「まあまあ」かな?と思います。

シャトレーゼの中ではわりと高い方に感じますが、このおいしさでこの値段だったら、アリかな~と感じました。

でも、税込600円だと思うとちょっと割高かな~と感じるので、
コスパ最高!!というほどではないです(^^;)
せめて税込500円だったら、間違いなくコスパ最強!!なんですけどね。

 ・  ・  ・

甘すぎないおいしいアップルパイを食べたいという方には、
こちらのアップルパイがおすすめです♬

また、このブログにもたびたび登場する「新宿高野」のアップルパイも、
オンラインで購入することができます!

↓こちらのアップルパイも、とってもおいしいらしいのでおすすめです♬