節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メリーチョコレートの”ミルフィーユ”が手土産・お歳暮におすすめ!

”メリーチョコレート”って聞くと、
「ああ・・・あのリーズナブルなやつ?」となりますよね?

会社のバレンタインのばら撒きや、人数が多くて困るときの手土産と言えば!
というイメージもあるメリーチョコレートカムパニー。

↑よく見かけるこういうやつです^^

私はこういうチョコレートも好きなのでもらうとうれしいのですが、
正直なところ・・・

職場やばら撒き以外の「手土産」や「お歳暮・お中元」「お年賀」などには、
ちょっと安すぎる?普通すぎるかな・・・?と思ったりしますよね。

よく見かけるからこそ、
手を抜いてる感やケチった感がちょっと出てしまいそうで・・・

しかし!!
同じメリーチョコレートの商品で、
チョコじゃない、
ほんとーーーーーーーにおすすめの、めちゃくちゃおいしいお菓子があるんです!

チョコと同じくとってもリーズナブルなのに、
え、これメリーチョコレートなの?という衝撃のおいしさ(失礼)で、絶対に喜ばれるはず!

そのおすすめのお菓子がこちら↓

「ミルフィーユ」です!✨

ご存じの方には「何を今さら」って感じかもしれませんが、
メリーチョコレートの「チョコレート詰め合わせ」以外のものって、あんまりもらう機会なくないですか?

少なくとも私はそうだったので、
まず「メリーチョコレートにこんなのあったんだ~😲」という驚きがありました。

↑パッケージが最近リニューアルされて、とってもかわいくなったんです♬

常時ある味は、チョコレート・ストロベリー・アーモンドの3種類。
たまに季節限定のフレーバー(マロンなど)が登場したりします!

★メリーチョコレートのお店で商品を買うと、
ときどき季節限定のものを「新商品なのでお試しください~」と、1つもらえるときがあります^^

この「ミルフィーユ」、どんなお菓子なのかと言うと、
サックサクのパイ生地が3層、その間に2層のチョコレートクリーム、さらにまわりをチョコレートでコーティングした、
めちゃくちゃ手の込んだお菓子です😊

こんな感じ↓

すっごいお上品じゃないですか?
(カットの写真は私の切り方が悪いですね、すみません💦)

パイ生地はサクサクパリパリザクザクで食感がいいし、中のチョコクリームはやわらかくてクリーミー。
外掛けのチョコレートがそれをまとめてくれていて、食べててとってもしあわせになる美味しさなんです!

  • チョコレートは甘すぎない甘さで、チョコの濃厚さがたまりません。
  • ストロベリーは、ホワイトチョコ好きの私には最高の組み合わせ!!
    あま~くて、イチゴのクリームがちょっぴり甘酸っぱくて、めちゃくちゃおいしい。
  • アーモンドは、チョコレートよりは甘め、ストロベリーよりは甘くない。
    ほんのり香ばしいかおりがしておいしいです!

サイズ的にも丁度よく、個包装のまま手を汚さずに食べられるのもGood。
↓こんな感じできれいに端が切れてワンハンド仕様になります^^

けっこう溶けやすいので、保管には注意が必要です!
夏以外でも、室温20度ちょいだとチョコが割とやわらかめになります。
やらわかくて滑らかなのもおいしいんですけど、暑いときは冷蔵庫で冷やしてから食べるとこれまたおいしいんですよ~🤤

賞味期限も3ヶ月くらいあって日持ちするので、
ほんとうに手土産やお歳暮にぴったりだと思うんですよね・・・!

サイズ展開が豊富なのも素晴らしい。
5個入り~30個入りまであるし、人数や予算に合わせて選べるのがうれしいです♬

※↑のリンクからも買えるのですが、Yahooショッピング、Amazon、楽天では転売なのか何なのかめちゃくちゃ割高なので、急ぎの場合以外はやめといた方がいいです⚡
(貼っといてなんですが・・・)

購入の際は、定価で販売されている、大丸松坂屋オンラインストアがおすすめです♬

↓参考に大丸の検索画面のリンクを貼っておきますね!
サイズ展開が豊富なのと、一部割引商品(15%OFFなど)もあるのがうれしい^^
メリーチョコレート ミルフィーユ|大丸松坂屋オンラインストア【公式通販】

 ・  ・  ・

「もうちょっと高級感のあるブランドのやつがいい・・・」
という方には、こちらがおすすめ!

「フランセ」のミルフィユです。
私、元々これが大好きで大好きで、めちゃくちゃファンなんですよね😊
もちろんおいしいのは当然なんですが、包み紙、箱、紙袋、すべてが可愛すぎて・・・!

メリーチョコレートのミルフィーユより少しお高いですが、
高級感とかわいさ・映え度に関してはこちらの方が強いので、特別な手土産や贈り物にとってもおすすめです!✨