節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レシ活第2弾も終了・・・出金のタイミングに注意!

2023年1月1日からスタートしたレシ活第2弾も、とうとう昨日終了してしまいましたね・・・

約1か月間でしたが、
当初思っていたよりは長持ちしたな~という感じがします🤔
(もっと早くに終了すると思ってた)

アプリに「まもなく終了します」のお知らせが出たのが月曜で、
実際に終了になったのが土曜の午後なので、「まもなく終了」から5日間もちましたね。
ちなみに前回のレシ活は、まもなく終了のお知らせから4日間もちました。

今回のレシ活は、1回の還元上限が400円に引き下げられていたので、第一弾よりちょっとお得感は減ってしまいましたね。

しかも第一弾は、何と言ってもかながわPayと併用できたのが最強だったので、
なんか物足りない感は否めなかった・・・

とは言いつつも、第一弾のレシ活で買い損ねたもの&お正月気分での買い物などなどで、
結局けっこうなお金を使ってしまいました(^^;)

400円だけのために、ちょっとお金使いすぎたかな・・・という感じで、若干反省しています・・・

 ・  ・  ・

さて、今度はレシ活で貯めたお金を出金しなければならないわけですが、
焦って今すぐ出金してしまわないように注意してください!!

前回のレシ活の際にもお知らせしましたが、
今の時点ではまだ、お金が全額還元されていません⚠

終了間際までレシートを提出された方は、
2/13(月)~2/20(月)の週に最後の還元がされます。

レシ活VALUE(令和5年1月1日開始)還元スケジュールより)

お金を口座に出金するには手数料が280円かかるので、
出金するなら全額一気にやらないと、損してしまいます。

かならず、提出したすべてのレシート分のお金が還元されていることを確認してから、出金処理にすすみましょう!

 ・  ・  ・

貯めたお金を銀行口座に出金する方法については、
こちら↓の記事で、画像つきで説明しています。

前回のレシ活第一弾のときの記事ですが、
出金の方法は変わっていないので、参考になさってください♬

※お金があんまり貯まらなかった人は、口座出金よりチケット交換の方がお得になる場合もあります。
そのことについても↓の記事で説明しています。

レシ活が終わっても、これからもアプリ(ONE)を使ってコツコツお金を貯めていくんだ!
という方は、120日以内に残高を取得し続けていれば有効期限は無いようなものなので、わざわざ出金しなくても大丈夫だと思います。

ただ私は、数万円分のお金が貯まっているので、一旦出金しておこうと思ってます。
出金しておかないと、今までの買い物や苦労が全てパーなので・・・💦

 ・  ・  ・

かながわPayもレシ活も、次回また再開しそうな雰囲気やお知らせは、今のところありませんね。

最近キャッシュレス決済のキャンペーンも、抽選とか意味ないしょうもないやつばっかりだし・・・

値上げラッシュのこの生活苦を乗り切るために、
何かすてきなキャンペーンを誰かやってくれないかな~と願うばかりです😢