節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かながわPay第3弾があるらしい!うれしい!!

第3弾は、2023年7月27日(木)からと発表がありました!😆
最新記事のこちら↓をご覧ください♪

 ・  ・  ・

なんと!
かながわPayの第3弾があるかもらしいです!やった~!!㊗

物価高の中レシ活も終わってしまい、
買い物の意欲がめちゃくちゃ後退していたところに、とってもうれしいニュースです♬

とは言ってもまだ詳細は未定とのこと。

還元率や上限はそのままにしておいてほしいなぁ・・・と思いますね☺

余談ですが・・・
かながわPayの公式Twitterってこんなポップな感じだったんですね(笑)
県の公式だから、なんか意外でした😂

【追記】
神奈川県知事は「遅くとも今夏までに開始」と言っているそうな・・・
3月末か4月くらいには始まるかなと勝手に期待していたんですけど・・・
早く開始時期を決定してもらいたいですね☺

 ・  ・  ・

まだかながわPayを利用したことがないという人も、
第1弾・第2弾も参加したよ!という人も、今のうちから第3弾にそなえて準備しておきましょう!

まずは、

  • かながわPayの予習と復習

こちら↓の記事に、過去のかながわPay関連の記事をまとめていますので、ぜひ参考にしてください!

特に、使えるお店について把握しておくとスムーズです。

おすすめなのはやはり、20%還元が受けられるスーパーと、
箱根・鎌倉など神奈川県内のホテルですね!

3月中に第3弾が開始してくれれば、全国旅行支援とも併用できて最強なんですけどね・・・🤔

  • 新規の使えるお店を予習

実は、かながわPayの使えるお店って、じわじわと増えていってるんですよね。
第3弾が再開されるとなったら、新しいお店もさらに増えるかもしれません。

前回確認した時点から、意外なお店が追加参入している可能性もあるので、
前もってアプリでチェックしてみてください!

アプリを開く
 ↓
カテゴリーから探す
 ↓
「全部」&新着順にチェック、選択

で、新規のお店が順番に確認できますよ♪

個人的に、ジュエリーのアイプリモのベイクォーター店・横浜元町店が、20%還元で追加されているのがびっくり👀
結婚指輪すら20%還元で買えてしまうって、すごいな・・・(笑)

  • 買いたいものをリスト化

今のうちに、買いたいものをメモしてまとめておきましょう。

レシ活(横浜市のキャンペーン/すでに終了)は、金額の高い買い物にはあんまり意味がなかったので、
高額なものを買うにはかながわPayが一番!

家電店等は20%ではなく10%還元になってしまいますが、
それでも、他のキャッシュレス決済キャンペーンとちがって上限が桁違いなので、
かなりお得に買い物できるチャンスです。

また、今買いたいものも、できればもう少しがまんしましょう(笑)
食料品や日用品のストックなども、まだもうちょいいけるな~というものは、
かながわPay第3弾が始まってから買った方がいいかもしれないですね。

 ・  ・  ・

たのしみすぎるかながわPay第3弾ですが、
勝手に歓喜してるけど、めちゃくちゃショボくなってたらどうしよう・・・

という心配もあります(笑)

どうかあんまり改悪されずにお得なまま再開されますように!

***おすすめ記事はこちら↓***