節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シャトレーゼの果物感強そうな棒アイス【果実食感バー】

そろそろアイスがおいしい季節になってきますね~🍧

というわけで、先日シャトレーゼに行ったら、
こんなアイスが発売されていたので買ってみました!

「果実食感バー」!

去年の夏、
なんかめちゃくちゃ酸っぱいスモモの棒アイスをシャトレーゼで見つけて、
それが夫的に最高においしかったらしくて、同じようなのないかな~と思って買ったのですが、

結論から言うと、ぜんぜん酸っぱい系ではなかったです(笑)

1本税込75円(2023年5月現在)で、味の種類は、
マンゴー・パイナップル・白桃・ゴールドキウイ・ブラッドオレンジがありました。

今回は、ゴールドキウイ、白桃、ブラッドオレンジをチョイス。

まずはゴールドキウイ!

キウイの種のつぶつぶが入ってるのが目で見てわかりますね。

前述のとおり酸っぱい系を求めて買ったので、キウイの酸っぱさを(夫は)期待していたのですが、酸っぱさはほぼなく。
「ゴールドキウイ」なので、甘いです!

思っていたよりだいぶ甘め。

なんか、パイン飴みたいな味と甘さですね。
種の粒々感はかなりキウイ感があるので、あまーーーーーーーーーいキウイを食べてる感があります。

そして、ねっっっっちりした食感。
アイスキャンディーみたいなシャクシャクした感じを想像していましたが、かなりねっちりしたテクスチャーです。

つづいてブラッドオレンジ!

こちらも、とにかくねっちり!

一口食べて感じたのが、「ブラッドオレンジ」感!!
オレンジじゃなくてブラッドオレンジの、あの独特の酸っぱさと苦味がしっかりあって、ちょっとびっくり👀
(キウイの感じから、あまーーーーーい味を想像していたので)

甘さはちょっと控えめで、やはり酸っぱさと(いい)苦味が強く、大人向けの味ですね。

ほんとに、ブラッドオレンジジュースをそのまま固めたみたいな濃厚さ。
食べ終わったあとも、口の中にブラッドオレンジの苦さが残ります。

これは好き嫌いわかれるかもしれませんが、
今回買った中では一番”ほんもの感”がありました。

最後に白桃!

こちらもやはり、食感はねっっっっちり。

(「ねっちり」という表現あってるのかな・・・?
 ねっとり?ねっちょり?むっちり?)

そしてこれも、あっまーーーーーーーーーいです。
ピーチネクターみたいな甘さ。

白桃の独特のいい香りはあるんですが、ちょっと甘すぎる気が・・・?

いわゆる「桃味のお菓子」的な桃の味に比べたら、格段にちゃんと桃感があります。

でも、もうちょっと白桃独特のさわやかさとかみずみずしさを期待していたので、ちょっと甘すぎました。

「甘い桃のアイス」ではなく「甘い桃ジュースのアイス」という感じですね。

というわけで、
酸っぱさでいうとブラッドオレンジが断トツでスッキリおいしかったです。

キウイと白桃は、勝手な私たちの想像に比べるとちょっと甘すぎた感。

甘くて濃厚!!なアイスを求めているなら、
たぶんその欲求にばっちり合致すると思います☺

今回食べなかったけど、ゴールデンパインとかものすごい甘くておいしそうな予感。

というわけで、シャトレーゼの「果実食感バー」を食べ比べてみた感想でした!

その他シャトレーゼの記事はこちら↓