節約もするけど、贅沢もする!

横浜・川崎エリアに住む、節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

MENU

コストコで買うべき商品④ピーマン

f:id:kumashufu:20210407143014p:plain

コストコでもスーパーより安く買える、お得でおすすめな商品。

今回は、ピーマンです!

 

コストコの野菜はおおむねスーパーの方が安いことが多いですが、

玉ねぎとじゃがいもはお買い得ですよ、という話を前回の記事でしました。

前回の記事はこちら → コストコで買うべき商品③じゃがいも・玉ねぎ(冬季に限る)

  

それに加えて最近あらたに発見したのが、こちら。

f:id:kumashufu:20210326150717j:plain

鹿児島県産ピーマン!

 

スーパーより本当にお得なのか?

ご紹介していきたいと思います。

 

コストコの鹿児島県産ピーマン おすすめポイント

極寒のコストコの冷蔵野菜コーナーにあります

コストコの野菜コーナーって、めちゃくちゃ寒いですよね!!!⛄️

じゃがいもや玉ねぎは常温で置いてあるんですけど、一部の果物や野菜は、ゴオオオオオオと冷房の音が鳴り響く、極寒の冷蔵部屋に置かれてます。

何があるかじっくり見たいのに、いつも寒さのあまり短時間で飛び出してきてしまう・・・

 

同じ冷蔵室にある果物や野菜も、スーパーの方が安く買えるものばかりです。

種無し輸入ぶどう(皮ごと食べられるやつ)だと、コストコでは100gあたりに換算すると税抜80円ほどですが、スーパーでは税抜き50円前後で売ってる時があります。

カットしめじやパプリカなんかもスーパーの方が断然安いです。

(ただし鮮度やクオリティも含めて考えるとコストコの野菜はコスパGoodなのかもしれません。私はそこまでハイクオリティな食材ばかりを使いたいわけでもないので、見た目同じようなものが安く買える場合はスーパーで買います😙)

 

国産ピーマンが1個あたり17円?

そしておすすめの鹿児島県産ピーマンですが、

そのお値段は、500g入りで298円(税込)。

ピンとこないので1個あたりの金額に換算すると、今回は16個入っていたので、

276円(298円の税抜)÷16個=1個あたり17.25円

 

スーパーだと、4つ入りの袋で79円〜100円台くらい。夏場でピーマンが採れすぎて余ってるときなんかは1個19円〜29円くらいで売られていることもありますね。

 

すでにコストコの方が安いですが、それだけではないんです。

 

大きくてピカピカで緑が濃い!

この鹿児島県産ピーマン、スーパーより安い上に、1個が大きくてつやつや。

そして緑色もしっかり濃くて、とても質のいいピーマンでした。味ももちろんおいしい!

ピーマンの肉詰めを作ったら、ふだんスーパーで買うピーマンで作ったものと比べて、超巨大になってしまいました(笑)

 

このサイズ・この質で1個17円だったら、完全にスーパーよりお買い得だと言えると思います✨

 

:::まとめ:::

というわけで、スーパーよりコストコで買った方がお得な「鹿児島県産ピーマン」でした!

 

スーパーのピーマンって、夏場はまだいいんですけど、たまにすごい色が薄いやつとかちょっと萎びたやつありますよね?あとすごいちっちゃいやつとか、すごい変形したやつとか・・・

そういうリスク(?)を考えても、コストコのこのピーマンはとってもおすすめです!

見かけたらぜひお試しください☺️

 

コストコの記事はこちらから↓