節約もするけど、贅沢もする!

横浜・川崎エリアに住む、節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

MENU

楽天カード作成前にひと手間で、1万円分のポイントGET!!

もし「楽天カード作ってみようかな」と思っている方がいたら、

その前にちょっと聞いてほしいお話があります!(真剣)

 

楽天カードって、通常時にふつうに申し込むと、入会特典として5000ポイントもらえます。

 

それからCMなどでたまに見かけるとおり、この入会特典が8000ポイントにアップするキャンペーンが定期的に行われます。少なくともこのタイミングでの申し込みにしましょう!!3000ポイントの差はけっこう大きいです。

(ただし、近々大きい買い物や支払いをする予定がある人は早めに申し込んだ方がいいかもしれません。他のカードで払うより楽天カードで払った方が、2倍ポイントがつくこともあるので)

 

そして・・・入会に際してもうひと手間かけてもいいという方にぜひおすすめしたいのが、

「ライフメディア」というポイントサイト経由での申し込みです。

 

なんと、楽天側の8000ポイントに加えて、最大15,000円分のポイントが必ずもらえます。合計23,000円分です・・・すごすぎる。

 

楽天カード申し込みでさらに得する方法とは

ポイントサイトとは?

ポイントサイトってたまに耳にするかもしれませんが、ポイントを貯めて商品や別の会社のポイントに交換できるサイトのことです。

 

ポイントサイトで”ポイ活”する人は多いと思いますが、主には

①アンケートにコツコツ答えたり、ちまちまリンクをクリックしたり、ゲームをしたり、ほんっっっっっっとうに地道な作業で貯める方法

と、

②クレカ・証券口座・保険・通販などを申し込む際にそのサイト経由で申し込んだら謝礼としてポイントがドーンと付与される方法

があって、この②を利用します。

 

私は、節約大好きポイント大好きですが、この①のようなポイ活だけはどうしても性に合わないのでできません・・・😱

②も、本当は活用すれば貯まることは知っているのですが、めんどくさいのでやりません。(特定のお店での買い物は、楽天ポイントがもらえる”楽天Rebates”というサービス経由で利用しています!)

 

なので、私もこの「ライフメディア」というサイトに登録したものの、楽天カードを作ってポイントを引き出して以降、まったく利用していません(笑)

本当はもっと上手に活用している人はたくさんいるでしょうが、ズボラな私はそんなものです・・・

 

というわけで、実際どのような流れになるのかを書いていきます。

一見あやしい手段のように思えますが、実際、ぜんぜん大丈夫でしたのでご安心ください💡

どうせならポイントたくさんもらえた方がいいですもんね!

 

ライフメディア経由で楽天カードを申し込むには

①ライフメディアに会員登録

lifemedia.jp

いたって普通のよくある会員登録画面です。

メールアドレスや氏名住所など登録情報を入れていけばすぐできますよ!

②ログインして「楽天カード」のページへ

トップページ左上の検索バーに「楽天カード」と入れるか、そのすぐ下に「楽天カード」のボタンがあればそこからも飛べます。

f:id:kumashufu:20210305163116p:plain

ライフメディア - 楽天カードのページ

そう、なんとライフメディアを経由するだけで10,000ポイントもらえます。

え?なんで?って感じですよね。なんでなのかはわかりません!(笑)

しかもすごいことに、画像からもわかりますが、ゲットした10,000ポイントをノジマ・ウエルシアのポイントに交換して引き出せば、1.5倍にしてくれるんです。

楽天の5,000〜8,000ポイントに加えて、15,000ポイントももらえるんです。このサイトを経由しただけで!

 

いやほんと、なんでなの?という感じですよね。

とっても怪しいですよね。でも私も実際これやってポイントもらいましたが、特に何も問題なかったので大丈夫ですよ!😂

③注意書きをしっかり読んで、<ポイントGET!>

一応「ポイント獲得条件」などの項目をしっかり確認してから、緑の<ポイントGET!>ボタンから楽天カードの申し込みページに飛びます。

 

そのまま楽天の指示に従ってカードを申し込み、無事に家に届いて、そこから1〜2ヶ月のあいだに、10,000ポイントが付与されます。簡単・・・

 

注意点

特に注意しなければいけないのが、

<ポイントGET!>のボタンを押してから24時間以内にカード申し込み完了しないといけないこと。

それから、ボタン押してからあんまりあっちこっちのページに飛ばないこと。

万一「経由」したという認識がされなかったらすごい損した気分なので、このボタン押したあとはそのまま一気に申し込んじゃいます。

 

もし途中で別のサイトに行ってしまったりしたら、もう一度ライフメディアに戻って再度<ポイントGET!>ボタンのところから始めましょう!

実際にポイントが付与されたら

f:id:kumashufu:20210305165738p:plain

申し込み完了メール

↑ぶじ申し込みができたら、こんなメールが届きます。

私は8月25日にライフメディア経由で楽天カードを申し込み、ポイントが付与されたのは10月1日でした!1ヶ月とちょっとですね。

【ライフメディア】ポイント付与/口コミのお知らせ

みたいなメールが届くので、見逃さないようにしましょう!

そして、忘れないうちにポイントを交換して引き出します。

私が選んだノジマポイント(10,000ポイントを15,000ポイントにしてくれる)の他にも、現金で銀行に振り込んだり、dポイントや各種いろいろなものに交換できるので、じっくり選んで決めましょう。(手数料がかかるものもあるので要チェック)

 

私は何と言っても5,000円分も多くもらえるところに釣られてノジマにしました(笑)

その1万5千円分のポイントで、夫の高級髭剃りを買うときの足しにしましたよ👨🏻✨

 

:::まとめ:::

もしお急ぎでなくて、ちょっとの手間は惜しまないからもっと得したい!という人におすすめな、超お得な楽天カード申し込み方法でした。

 

lifemedia.jp

⚠️ちなみに!

こういうの↑や記事内のリンクから申し込みや買い物をすると、企業から私にちょっとした謝礼が入ってしまいます!

「そういうの嫌!」という人は、この記事のリンクから飛ばずに検索してくださいね⚡️

ちょっと私もそういう気持ちわかります、なんで私が見ず知らずの人間に得させなあかんねん、みたいなね・・・(関西人の血)

別に気にしないわ〜という方は、よろしければ当記事のリンクからお願いします😚