節約もするけど、贅沢もする!

横浜・川崎エリアに住む、節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

MENU

楽天カードはとりあえず全員持っておいた方がいい。

CMでしょっちゅう目にする「楽天カード」。

作る前は「うさんくさい🙄」と思っていた私ですが・・・これだけは絶対得するから1枚は作っといた方がいいです。

 

節約したい人には得しかないカードなので、節約大好きな私は全力でおすすめします!

もう別のカード持ってるし・・・という人は、思い切って楽天カードに乗り換えましょう。繰り返しになりますが、ぜったい得です(力説)。節約生活には必須です!💪

 

私が思う楽天カードの強みはこちらの4つ。

 

楽天カードのいいところ4つ

1:ポイントの貯まりやすさ(最低1%)

うちは基本的にクレジットカードは楽天カード一択です。夫と私1枚ずつ持っています。

あちこちのクレカでポイントを貯めるよりは、一元化した方が貯まりやすく使いやすいので、メインのクレジットカードは楽天に絞った方が絶対いいです。

 

普段スーパーや外食での支払いで1%ポイント還元されるのに加えて、キャンペーンで2倍になったり、私おすすめの「ふるさと納税」や「お買い物マラソン」で、嘘でしょ?という額のポイント(例えば先月は9000ポイント!)が貯まるので、ちまちまポチポチめんどくさいポイ活をしなくても、じゃんじゃんポイントが増えていきます。

 

しかも、入会するだけで常時5000円分〜、キャンペーン時は8000円分ものポイントをくれるんです・・・太っ腹。

 

2:ポイントが使える場所の多さ

貯まった楽天ポイントの汎用性の高さがとっても重要!

ほんとに街中のありとあらゆる場所で使えるので、ちょっとした買い物は全て楽天ポイントで済ませられて、つまり”タダ”ということです。・・・すごい。

 

我が家では主に、コンビニ・外食チェーン・ファストフード・ガソリンスタンド・ドラッグストアでの買い物で楽天ポイントを消化しているので、これらはほぼタダです。

もちろんポイントがあまりない時は使いませんが・・・だいたい常に5000ポイントくらいは貯まっているので、「ちょっとデザート食べたいな〜」という時は楽天ポイントでタダで手に入れます。

(節約中でも罪悪感ゼロの贅沢です😚) 

 

3:年会費無料&ポイント期限なし

私はケチなので、年会費の類はぜったいに払いたくありません。

いくら、後からポイントでペイできると言われても、よほどのことがない限り年会費は払いません!(断固)

その点、楽天カード年会費永年無料、しかも年一回以上カードを利用していれば、ポイントの有効期限も永遠に延びるんです!

つまり、普段から楽天カードで買い物している人は、ポイントの有効期限がないのと同じことになるんですね。

 

これって実はけっこう重要なことで、

いくらポイント貯めても、期限が切れてしまうリスクがある以上、最大限に神経を尖らせておかないといけないんです。節約を志すものとしては。

その心配がないというのは非常に大きい!✨

ただし「期間限定ポイント」もあるので、こちらは常に期限を意識して早めに使うようにしています!(とは言えコンビニのデザート等ですぐ無くなるんですが・・・)

 

4:海外旅行保険付帯が便利

私は旅行が大好きなんです!そのために節約していると言ってもいいくらい。

で、海外旅行の時とても役立つのがこの「海外障害旅行保険付帯」。

やや面倒な適用条件があるものの、ふつうに保険会社で一から加入すると少なくとも数千〜数万円かかるところ、楽天カードを持っていると旅行代金を支払うだけで保険をかけられるんです! 

 

最近ぶっそうですからね・・・昔は無保険で海外に行っていた私もさすがに気にするようになりました。

私は実は、この海外旅行保険のために、楽天カードとEPOSカードを2枚持ちしています。EPOSは完全に海外旅行保険付帯のためだけに持ってます。年に1回も使っていません(笑)

2枚の海外旅行保険としての使い方も後日ご紹介できればと思います✈️

 

:::まとめ:::

語ろうと思えばいくらでも語れる楽天カードの話なんですが、どれくらい優秀かは他のところでもたくさん紹介されていると思うので、

<私が実際に楽天カードと楽天ポイントでどのくらい得しているか>を次回はご紹介したいと思います。

 

すでにクレジットカードを持っているひとは、乗り換えるか悩むかもしれませんが、

今もしクレジットカードを持っていない人がいたら・・・楽天カードまず間違いなくおすすめです。

今すぐ申し込んで大丈夫です、と大手を振って言えます(笑)

 

ポイントのことを考えたら、新生活や結婚などで何かしら大きい買い物をする前に作っといた方がいいです!

めちゃくちゃすぐ作れる(私は申し込み後8日で届きました)ので、いいなと思ったらぜひ作ってください。

 

しかし!!!!

余裕があるという人は、CMでも見かける「8000ポイントプレゼント〜」みたいなキャンペーンの時までいっそ待ちましょう✋

通常でも何千ポイントもらえるのでお得なのですが、せっかくだったら多くもらえる方がいいですからね〜

 

さらにおすすめな方法が・・・

さらに言うと、多少の手間がかかってもいいからもっと得したい!という人に超絶おすすめしたい方法があります。

次の記事にしますが、ポイントサイトを経由して楽天カードに申し込むだけで、+10,000円分のポイントがもらえて、さらにノジマなど提携の企業のポイントに交換すると1.5倍・・・15,000円分のポイントがもらえます。新しい家電買えます。

 

文字で見るとめちゃくちゃ怪しいのですが・・・いたってカンタンで安全な手順でした(私も実際これ利用しました)ので、ちょっと暇がある人にはほんっっとうにおすすめです!!

ぜひ、説明だけでも読んでいってください!普通に作るより2倍お得です。

 

詳しくはこちらの記事へ↓