節約もするけど、贅沢もする!

横浜・川崎エリアに住む、節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

MENU

【3月最終週】スマホ決済 - 3/31まではPayPayクーポンとd払い

2020年の年末からずっと恩恵を受けてきた、auPAYの「20%ポイント還元キャンペーン」が終わってしまいました・・・

 

対象店舗がよく利用するスーパーやドラッグストアばかりだったので、ここ数ヶ月は食料品や日用品を買うたびに20%分のポイントが貯まりに貯まり・・・1〜3月の買い物分だけで10,000ポイント以上GETしていました!🎉

特に、サミット・オーケーストア・マツモトキヨシでのお買い物が本当にはかどりました。ありがとうございました🙏

 

で、auPAYの20%還元キャンペーンは終わってしまいましたが、まだ3月いっぱいまでお得に買い物できる方法が二つあります。

①PayPayクーポン ②d払い

の二つです!

 

①スーパーならPayPayクーポン

食料品のお買い物なら、PayPayのクーポンを利用するのが得策です。

PayPayのアプリを開いて、左真ん中くらいにある「クーポン」からいろんなお店のクーポンが取得できます。

PayPayは、1回クーポンを取得すると、そのまま普通にPayPay支払いするだけでクーポン適用してくれます。レジであたふたせずに済むので助かりますね☺️

 

私がよく利用する「オーケーストア」「ライフ」の10%付与クーポン があるので、3/31まではこれを活用しようと思います。

auPAYの20%還元には負けるけど、PayPayの場合はポイント還元ではなくて「残高付与」なのです。これ大事。

現金が返ってくるのとほぼ同義なので、還元率は半分だけど、使う価値ありです😎

ただ、オーケーもライフも「2,000円以上」のお会計が条件で、ライフで2,000円も買いたいものが私はたぶんないので、 オーケー一択ですね。

 

他にもダイソー10%、サーティワン20%、ガスト20%、牛角20%など色々あるので、3/31までに使えるものは使っておきましょう!

 

②家電・コンビニ・ドラッグストアはd払い

d払いの20%ポイント還元キャンペーンは3/31までなので、まだ使えます。

スーパーは対象が「やまや」しかないのが残念なのですが、マツキヨ・ココカラファインが対象なので、薬や日用品の買い物に活用しましょう。

コンビニ・家電店も、d払いの方がPayPayクーポンより還元率が高いので、高額商品でなければd払いを利用した方がいいかもしれません。(還元上限額1000pまで)

 

注意点が、「dポイントカードを提示した上でd払い」しなければならないこと。

忘れずにdポイントカードを提示しましょう!

 

・ ・ ・ ・ ・

私はd払いは上限MAXまで使い切ってしまっているので、PayPayのオーケーストアのクーポン(10%)で食料品を買い、暇があったらダイソー(10%)でも消耗品を買い、さらに暇があったらサーティワン(20%)でアイス買って贅沢しようと思ってます!

 

4月から20%還元なしで普通に買い物するの、なんか損した気分ですね・・・

またどこか何かキャンペーンしてくれないかな〜😗