節約もするけど、贅沢もする!

横浜・川崎エリアに住む、節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

MENU

【スマホ決済】12月のキャンペーン&クーポン

もうすっかり12月も中旬になってしまいましたが・・・
やっぱり年末になるとちょいちょい決済サービス各社のキャンペーンが出てきますね☺️

最近は有料会員限定とか、抽選で何名さまとか、ほんと「使えねぇ」みたいなキャンペーンばかり開催されていたので、ようやく10%以上の還元率のものが出てきて率直にうれしい🎉

なにかと食費も増える年末なので、最大限に活用して節約していきたいと思います。

auPAY

auPAYはじめてor9〜11月に利用がなかった人限定で20%、
ふつうに利用したことあるひとは10%のポイント還元!

全員20%にしてよ・・・という気持ちですが、まあしょうがない。
対象は飲食店・ドラッグストア・スーパー・ホームセンターなど。
そんなに使用先は多くないですが、何と言ってもスーパーが対象というのがうれしい!!✨
私がよく利用するOKストア、サミットが対象になっているので、食費を結構浮かせられそうです^^

※但しOKは、現金以外の支払い方法では会員割引(3%) が受けられず、レジで割り増しの料金を払うことになるので、直接割引の3%を取るか、ポイント還元の10%を取るか、検討が必要です💁🏻


普通に考えるとauPAYの10%がお得ですけど・・・あくまでポイント還元なので。
実際の3%割引の方が確実に、その場で得できるという意味では、そんなに差がないように思えます。
それだったら上限額もあるし、10%還元はほかのところで使った方が、結果お得になる可能性もありますね!

期間は12/1〜12/25まで。
上限は街のお店で1000Pまで、ネットのお店で1000Pまでです。
ただし1回の上限が500Pで、10%還元だと1回5000円のお会計までなので注意しましょう。
これ…見方によっては街のお店で上限2000Pに見えるのでちょっとヤな感じなんですよね…
あと対象店舗もめちゃくちゃ確認しづらいし…こういうとこあるよねau…🙄

楽天ペイ

対象スーパーで5%ポイント還元!
・・・なんですけど、対象スーパーがマイナーすぎて・・・私の知っている限りだと、サミットでしか使えません。
お近くのスーパーが対象という方は、ラッキーです。

とは言っても、先のauPAY10%還元や、あとでご紹介する「かながわPAY」もあるので、出番はおそらくうちでは無さそうです😅
期間は12/31までで、エントリーが必要です。
上限500Pまでなので、お会計10,000円までに抑えなきゃですね。

最近の楽天ペイ、楽天カードの還元系のキャンペーンは「抽選」ばっかりなんですよね・・・
パッと見は「抽選」と書いているのがすっごくわかりにくくて、何回もぬか喜びさせられました☹️
最近そんなのばっかりなので、注意が必要です。

PayPay

・対象スーパーで5%還元(初めてor3ヶ月以上利用なしの方10%)
期間は12/31まで、上限は500円相当まで=5%だと1万円、10%だと5000円までのお会計ですね。

対象なのは、私の住む横浜近辺だと、
イトーヨーカドー・ライフ・いなげや・OK・オリンピック・京急ストア・サミット・相鉄ローゼン・東急ストア・ビッグヨーサン・もとまちユニオン・・・辺りですかね。

ただ、サミットやOKやビッグヨーサンは、これまたauPAYやかながわPayを使った方がお得なので、やっぱり出番はなさそうですね〜

また他にも諸々の数%還元クーポンがあるので、お買い物する前にクーポンがないか確認した方がいいかもしれません🙂

LINE Pay

特典クーポンの改悪(割引%の下げ)が続いていましたが、
なぜか今月は、例えばスーパーだと2%→3%と、1%だけ割引率アップしてるものがありますね☺️
とは言っても他のスマホ決済のキャンペーンの方がよっぽどお得なので、やっぱり出番はなさそうです・・・

メルペイ

松屋、スシロー、トモズ、セブンイレブンで、101円以上メルペイでお会計すると翌日100P還ってくるクーポンが出てます。
(期限はそれぞれ異なりますのでご確認ください)

この中だと、セブンイレブンとトモズは100円ちょいのお菓子やジュースを買えば100P戻ってくるので、それをまた100円ちょいの小物に使えば、それぞれ半額ほどで買えます🙆🏻
我が家はいつもこういった時に、ちょっとしたジュースやデザートを買ったりしてます✨

かながわPay

ご存知ない方もいらっしゃるかもしれないですが、
「かながわPay」という決済アプリが10月末から始まっています。

これ、情報を登録しておくだけで、
対象のお店で
①かながわPayアプリを起動する
②レジにあるQRコードを読み込む
③対象のスマホ決済(auPay、d払い、楽天Payなど)を選択
④金額を入力して決済する
・・・というだけで、10〜20%分のポイント還元が受けられるんです👀

これはかながわPay限定のポイントですが、1ポイント1円で支払いに充当できます。
さらに、各スマホ決済でキャンペーンが開催されていると、ポイント二重取りでめちゃくちゃお得なことになりそうです・・・!

例えば今ならauPAYが10%還元キャンペーンをやっているので、
auPAYの対象店舗で、かつかながわPayでも対象店舗になっていれば、かなりのポイント還元を受けることができます!🎉
これを使わない手はない!!

かながわPay対象店舗は、意外なことにめちゃくちゃ多いです。
コンビニ、飲食店、スーパー、ドラッグストア、ファッション、美容など多岐に渡ります。

使えるスマホ決済は、
auPAY、d払い、はまPay、LINE Pay、楽天Pay のうち、そのお店が導入しているスマホ決済のみになります。

大手・チェーン店などはポイント10%還元のところが多いですが、
個人店やいくつかのお店は20%還元のところもたくさんあります!
なので、うちでは20%還元のところで優先的に使おうと思ってます😙

上限など諸々についてぜひ調べてみてください!
スーパーでこれ使ってポイント貯めまくって、あとでポイント払いで豪遊します!😆

:::まとめ:::

というわけで、
今月は、かながわPayとauPAYを活用するのがいちばんお得だと思います。

年末なにかと出費が増えると思うので、上手に節約していきたいですね✨