節約もするけど、贅沢もする!

横浜・川崎エリアに住む、節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

MENU

【スマホ決済】8月のキャンペーンとクーポン

春先から、あんまり使えそうなキャンペーンをぜんぜんやってくれないスマホ決済各社。

 

8月は、FamiPayやauPAYがポイント還元キャンペーンを開催しています!

最大限活用!というほどのインパクトはないものの、お買い物や外食する際は対象になっているか確認して、上手に使っていきたいと思います👍

 

8月のキャンペーンやクーポンはこちら↓

 

 
 

FamiPay

FamiPayでは8月23日まで、

「FamiPayボーナス40倍戻ってくるキャンペーン」なるものを開催中です。

40倍と言われてもピンときませんが・・・FamiPayは200円支払いで1円分ボーナス付与なので、×40倍ということは、200円で40円分。

つまり20%還元ってことですね💁🏻✨

 

上限はボーナス1950円分還元までなので、10,000円の支払いまでが対象ですね。

(50円分は通常ボーナスとして付与されます。1950円分は期間限定)

 

1万円もFamiPayで使わないだろう・・・とは思いますが、

実は「えっそこで使えるの?」というお店が意外と多いんですよね〜

主にはドラッグストア・居酒屋チェーン・ファミレス含む飲食店・家電店ですが、横浜だとジョイナスやベイクオーター、東急百貨店、東急フードショーなどでも使えるようなんですね。

つまり・・・ケーキも20%還元で買えるってことですね😎

 

ちなみに今回のキャンペーンはウエルシア系列など一部対象外のドラッグストアがありますので要確認です!

また、キャンペーン終了までにファミマTカードか銀行口座の登録が必要とのこと。

 

 

そしてボーナス還元の付与が10月27日ごろ・・・遅い🙄

以前の記事でも書きましたが、FamiPayを常用することはたぶんないので、あんまり残高を残しておきたくないんですよねぇ。

使う都度こまめにチャージしていかないといけないですね。

famipay.famidigi.jp

 

auPAY

auPAYではPontaポイント10%還元のキャンペーンを行なっています。

期間は8月31日まで。

 

キャンペーン自体が ①全国チェーン ②スーパー等 ③ローソン とわかれており、それぞれの還元上限が期間中500ポイントまで。

au、UQモバイルを利用している人は、それぞれ1回500ポイントまで&期間中1000ポイントまで。

 

ただこのキャンペーン・・・使えるお店がめちゃくちゃ少ない!😭

「全国チェーン」という中で、使えるおお店は

サーティーワン・コメダ・ココス・ココイチ・スシロー・ケンタッキー・アカチャンホンポ・コーナン・スポーツゼビオ

のみ。

めちゃくちゃ限定的・・・

 

しかもほぼFamiPayとかぶってるので、それなら10%還元のauPAYよりは20%還元のFamiPayを使った方がいいのでは?という感じですね。

サーティーワンとココスはFamiPayの方には(たぶん)ないですが。

 

さらに「スーパーマーケット等(あなたの街の対象加盟店)」に至っては、

ほとんど聞いたことないお店ばっかり・・・!

スーパーマーケットで使える還元キャンペーンはありがたいのでとっても期待していたのですが、一切聞いたことないお店ばっかりだったのでもう、ガッカリすぎでした。

 

あとは「ローソン」でも使えますが、我が家はコンビニほとんど行かないですし、行くなら20%還元のファミリーマートにしますし・・・

 

というわけで、ほとんど出番がなさそうなauPAYです💀 

kantan-cpn.auone.jp

 

 

PayPay

PayPayはクーポンのみですが、

夏休みにあわせてなのかファミレスなどのクーポンが増えてきてますね〜

ガスト5%、モスバーガー5%、ドトールコーヒー5%、かっぱ寿司5%、銀だこ10%、鎌倉パスタ5%付与など。 

あとは東急ハンズの10%付与クーポンもありますが、3000円以上お買い上げじゃないと対象にならないです。

 

 

メルペイ

メルペイでは、101円以上のお会計で100ポイント還元のクーポンがいくつか出てます!

ミニストップ(8/31まで)、ローソン(8/31まで)、スギ薬局(8/20まで)、松屋(8/28まで)、サーティワン(8/17まで)。

 

松屋とサーティワンは少なくとも数百円使わないといけなくなるので、ローソンとミニストップとスギ薬局で100円くらいのお菓子やジュースをメルペイで買って、各100Pゲットしようと思います☺️

 

 

まとめ:使うならFamiPay

というわけで、活用するとしたら20%還元のFamiPayですかね。

とは言っても、やはりFamiPayにあんまりたくさんお金を入れておくのは嫌なので、無駄遣いしないようにという意味でも、こまめに入金するようにしたいと思います💵

 

また還元される日がけっこう先になるというのも懸念点ですね。

忘れた頃に付与されて、そのまま忘れ去ってしまうという・・・一番こわいパターン。

 

FamiPayのキャンペーンで付与されるのは、2ヶ月ほどの期間限定ポイントなので、ぜったい忘れないようにしましょう!😊