節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ユーハイムの、真っ白な王冠型のケーキをご存知ですか?

今日は、なんと1ホール700円台で買えて、日持ちもして、さらにめちゃくちゃ可愛くておいしい、お得感最強のケーキをご紹介します✨

・・・とは言ってもそのケーキを買えるのは、滅多に見ない珍しいお店や激安を売りにしたお店等ではなく、
誰もが知ってるバウムクーヘンで超有名な洋菓子ブランド、「ユーハイム」!

ユーハイムと言えばバウムクーヘン、バウムクーヘンと言えばユーハイム、ですよね☺️

そして今回ご紹介したいのはバウムクーヘンではなく、
ユーハイムの隠れた名品(と私は思っている)、

「フランクフルタークランツ」というケーキです!!

聞き馴染みのない名前ですよね🤔
意味的には、「フランクフルト(ドイツの都市)の人の王冠」ということらしいです。
確かに、王冠の形=リング状になったケーキなんですよね。

さて、肝心のケーキがこちら!

f:id:kumashufu:20210825133704j:plain

美しい・・・!
名前のとおり王冠(クランツ)の形をした、純白のケーキです。

中はどうなっているかというと、
リング型のスポンジ生地に、真っ白のバタークリームがたっぷりと塗られて、その上から粉糖とアーモンドクランチがまぶされています。

このバタークリームが、とってもおいしいんですよ・・・!
バタークリームって重たいイメージですが、ユーハイムのフランクフルタークランツのクリームは、とっても軽い口当たり。
ちょうどよい甘さで、ほんのりバターの塩分が感じられるクリームが、口の中でスーーーッと消えていきます。

この、ほんのりあまじょっぱい感じがめちゃくちゃクセになるんですよね〜😆
スポンジと、クリームと、砂糖&アーモンドのシャリシャリ感が合わさると、もう最高です。

f:id:kumashufu:20210825133715j:plain

普段食べてるケーキと言えば、やわらかいスポンジにたっぷりの生クリームとフルーツ、という感じだと思うのですが、
これはシンプルなゆえに奥深いケーキです。

驚くべきは、その日持ち。
普通のケーキだと大体当日に食べきらないといけないですが、
ユーハイムのフランクフルタークランツの賞味期限は、大体店頭で買ってから最低4日後くらい。
タイミングによってはもっと長い日持ちで買えるかもしれません。
(賞味期限のシールを箱に貼ってくれます)

そしてさらに驚くべきは、そのお値段なんです!
サイズが3段階にわかれており、写真のものは一番小さい直径14センチくらいで、
お値段なんと・・・税込756円。

一番小さいサイズでも、4つに切ってちょうど1人前くらいのボリュームなので、
えっこれでこの値段?!と驚くはず。

家族で食べるもよし、1人で食べる場合も日持ちするから急いで食べる心配なし。
まあおいしいからすぐ食べちゃって、賞味期限MAXまで残ってたことないんですけどね😎

ちなみに、
お店で買うとき「常温で保存いただけます。23℃くらいが適温です」というようなことを店員さんに言われると思うのですが、
私のオススメは断然、冷蔵保存です!(笑)

冷蔵庫で冷やすと、クリームが硬くなってホロホロとした食感になり、でも口に入れるとすぐ溶けてなくなるという、たまらないおいしさになります!ぜひ!!

そして最後に、パッケージが可愛いから見てほしい・・・

f:id:kumashufu:20210825133653j:plain

この淡いブルーがすごく可愛い・・・!
いつもこの箱をなにかに再利用したいんですけど、毎回中の砂糖とかクリームをどこかに必ず付けてしまって、泣く泣く諦めてるんですよね😑

すごく上品かつかわいいパッケージで、なおかつ中身も王冠を模した純白のケーキということで、ちょっとした手土産にもぴったりのお菓子なのです!

ユーハイムといえばやっぱりバウムクーヘン!という人が多くて、あんまりフランクフルタークランツを知ってる人がまわりにいなかったので、
ぜひフランクフルタークランツの美味しさを世に広めたいと思い、紹介させていただきました!

何と言っても、安いのが最強すぎる!!

今現在はオンライン等通販では扱いがないみたいなので、
お出かけついでにもしお店を見かけたら、ぜひ一度食べてみてほしいです😚

(2022年11月現在の情報です)

★フランクフルタークランツは、「ユーハイムクランツ」に名称変更されるそうです!
パッケージも新しくシンプルになって、かわいい色柄じゃなくなっちゃったのが残念です・・・

ですがアーモンドシュガーも刷新されているとのことなので、
今度食べてみようと思います^^

そして、要注意!!⚠
AmazonとYahoo!ショッピングで「ユーハイムクランツ」の商品が当然のように出てきますが、
公式じゃないし、とんでもない割高(転売)なので、絶対買わないようにしましょう。
ユーハイムのお店は全国にすごい数あるので、お店で買いましょうね。