節約もするけど、贅沢もする!

横浜・川崎エリアに住む、節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

FOUNDRYのみかんのケーキ(ショートとカカオタルト)

FOUNDRY(ファウンドリー)のケーキを夫が買ってきてくれました〜!

※今気づいたんですけど、ずっと「F”A”UNDRY」だと思ってた・・・!
何回もFOUNDRYのケーキを食べているというのに、恥ずかしい。
「ファンドリー」と読む人も多いだろうし、間違えやすい名前ですね😙(他人のせい)

ケーキはこちら↓みかんのケーキ2種です!

f:id:kumashufu:20210408190113j:plain

左は定番のショートケーキで、右はカカオタルト。

どっちも上の飾りのチョコレートがバキバキに折れてますが・・・
みかんの色がめちゃくちゃ濃いオレンジ色で、見るからにおいしそう☺️🍊

「みかんのケーキ」って、普段あんまり見かけないし、見かけてもあんまり食べないですね。みかん自体にあんまり特別感ないからですかね?(笑)メロンとか苺とか桃とかそういうケーキに比べて、若干インパクトが少ないからかもしれません。

でもFOUNDRYのみかんなら絶対おいしいやつじゃん!

ということで今回買ってきてもらいました。FOUNDRYのケーキは材料やくだものにこだわってる感が強いので、みかんのような普通のくだものでもきっとすごいおいしいやつを使ってるに違いない。

結果・・・案の定めっちゃおいしかったです🎉✨

ショートケーキはスポンジの間にもみかんが挟まっていて、みかんのスッキリした甘さと酸味が、甘いクリームと相性バッチリで、甘いのにすっごく爽やか〜!

カカオタルトの方は、ほろ苦くて濃厚なチョコ味の部分と、甘いクリームと、爽やかなみかんと、タルトの食感があわさって大人の味わい・・・!間にマーマレードみたいなのが挟まってるのでよりみかん感があって、とにかく濃厚。

みかんがとってもジューシーで、とっても甘い。
甘いけど爽やかなので、ケーキのクリームやチョコ部分と喧嘩せずにいい感じに共存してます👍

(誰も聞いてないけど)どっちか選べと言われたら・・・個人的にはショートケーキの方が好き!

ショートの方が軽くてばくばくもりもり食べられちゃう感じです。チョコの方は結構ずっしり濃厚なので、おなか結構あけとかないと苦しいかもしれません。
でも、チョコの方が複雑な味わいというか、いろんな味を楽しめるというところも捨てがたいんですよね〜 ><

どちらも、甘いものが苦手なひとにもおすすめできます!
ショートはより甘めで軽い。チョコは濃厚で大人の甘さ。

とーってもおいしかったです🤤

ちなみに今回ケーキを買ったのは、そごう横浜店!

そごう横浜でケーキを買うときは、
①スマホ決済のキャンペーン
②LINE Payランク別特典クーポンの3%OFF
③楽天ポイントが貯まっていれば楽天Pay
で払ってます💁🏻

貯まったポイントで買えばタダで高級ケーキ・・・\(^0^)/

★ちなみにこちらは2021年の記事ですが、
2022年春の、FOUNDRYみかん・苺のケーキについても記事に書きました☺️
よければご覧ください↓