節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新宿高野のストロベリーショートとマスクメロンツインシュー

久々に新宿高野のケーキを買ってきました!

  • ストロベリーショートケーキ
  • マスクメロンツインシュー

の2種類です!

f:id:kumashufu:20220307140436j:plain

最近いちごのショートケーキといえば、すっかり高野になってきました👀

元々は、いちごショートは絶対アンリシャルパンティエ!でずっと通してきたのですが、

以前の記事(新宿高野のイチゴショートと2色メロンロワイヤル)で書いた通り、あるとき高野のストロベリーショートケーキのおいしさに気づいてからは、すっかり高野派になってしまいました。

もちろんアンリ・シャルパンティエの苺のショートケーキもおいしいんですけどね!

f:id:kumashufu:20220307140455j:plain

なぜ新宿高野の苺ショートがいいかって、↑このおっきな苺なんですよね🍓

今回は特に大きい気がする(笑)

アンリシャルパンティエの苺ショートには、象徴的な3つの苺が乗っているのですが、さすが果物屋さんの新宿高野の方が、苺がおいしい気がするんですよね〜

そして、中にサンドされている苺も、(個体によりますが)すっごい大きい苺が入っていることが多いんですよね。

f:id:kumashufu:20220307140502j:plain

↑外からではわかりませんが、中の方には、上に乗ってる巨大苺を半分にしたくらいの大きなものが入ってました。

今ちょうど苺の季節ですし、余計においしく感じたのかもしれません☺️

そしていつも通り、スポンジはしっとりふわふわ、クリームもちょうどよい甘さで、安定のおいしさ。
いくら高級くだもの店といえど「この大きさでこの値段(700円)か・・・」という割高感はあるのですが、やっぱり間違いないおいしさの、新宿高野・ストロベリーショートケーキです。

f:id:kumashufu:20220307140444j:plain

そしてもう一つが、マスクメロンツインシュー!
ちょっと照明のせいで微妙な色になってますが、実物はもっとかわいい色をしてます😅

こちらも苺ショートと同様、さすが果物屋さん、上にトッピングされたメロンが甘くってジューシーでめちゃくちゃおいしいです(;;)
少ししか乗っていないのですが、すごい存在感。

黄緑色のまわりのシュー生地は、メロンパンみたいな感じに加えて、ちゃんとメロンの風味がつけてあります。

f:id:kumashufu:20220307140509j:plain

そして、ツインシューなので、たっぷりのホイップクリームの下に、カスタードクリームも入っています!

こちらもとってもおいしいのですが、個人的な感想としては・・・

・メロンもうちょっとほしい
・ホイップクリームが多すぎ&カスタードがもうちょっとほしい

というところ(笑)

まあでもメロンに関しては、乗せる数を増やすとお値段が跳ね上がるでしょうから仕方ないですね。
クリームについては、単に私が苺のショートケーキと一緒に食べていたので、くどく感じていただけかもしれません😂

でもシュークリームってカスタード多めの方がおいしくないですか?
これも個人的な好みなんですけどね!

苺ショートや他のケーキの比べて、新宿高野の中ではお求めやすい価格なので、手土産やちょっとしたデザートにぴったりだと思います✨

・ ・ ・

ところで、今まで書いたことなかったのですが、
新宿高野・タカノフルーツパーラーには、ポイントカードがあります!

takano.jp

税抜き500円で1ポイントのハンコを押してもらって、1年以内にハンコが50個貯まったら、500円のお買い物券として使えます。

500円×50個=25,000円も使わないといけないので果てしないですが、

なんと!
水曜と日曜はポイント2倍なのです。

なので、新宿高野でケーキを買うなら、ポイントカード作ってもらって、かつ水曜か日曜に買った方がお得です😆

うちでは1年でハンコ50個、ギリギリいくかいかないかという感じですが、貯められるものは貯めておこう!とこつこつ貯めてます。

たとえば記念日・誕生日・クリスマスあたりで、水曜or日曜で、新宿高野を通りかかることがあったら、思い切って新宿高野でホールを買っちゃいます。
どうせどこかで買うんなら、水曜か日曜なら高野で買った方がいいでしょ!という感じです。

ホールを買って、さらにポイント2倍の日だと、結構すぐポイント貯まりますよ^^

・ ・ ・

さらにさらに、
今回はauPAYで10%還元のキャンペーンを開催中だったので、それで支払って、さらにお得に買えました!

auPAYのキャンペーンについては↑こちら。
3/15までやってますよ!

最近、高島屋やそごうもスマホ決済キャンペーンの対象になることが多いので、見落とさないようにチェックしなきゃですね。
そういうところでの買い物って金額が大きくなるので、割引だいじです👍