節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

AUDREYのお菓子が可愛すぎておいしすぎ!

AUDREY(オードリー)というお菓子屋さんをご存じですか?🍓

横浜だと、高島屋のB1のデパ地下スイーツセクションにあって、
会社帰りの夕方に寄ってももうほとんど何も残ってないくらい人気のお店なんですよね。

もう、遠目から見てもかわいい雰囲気をかもしだしていて、
めちゃくちゃ私の好きなタイプ。

今日はそんなオードリーのお菓子をいくつか紹介したいと思います。

AUDREYのお菓子

ハローベリー

ハローベリーというのは、ホワイトチョコレートをたっぷりまとった苺型のクッキーです!

私、ホワイトチョコが一番好きな食べものと言っても過言ではないほど好きなので、
ずっと気になっていて、ある時思い切って買ってみました。

↑オードリー、包装がめちゃくちゃかわいいんですよ😢💕
箱とか、手提げバッグとか、もうすべてが可愛い。
手提げの紙バッグ、取ってあるのですがもったいなくて使えない・・・


かわいい!


↑中の箱も同じデザイン。

↑そしてこちらがハローベリーです!
意外と1個が大きくて、食べ応えありそうです。

これは5個入りですが、10個入りや15個入りもありました。


※これを買ったのは12月半ばだったので、賞味期限は2ヶ月以上ありました!

フリーズドライの苺がちりばめられていて、見た目もかわいいです。
ことごとく女子のハートを掴みに来てますね・・・

あざといとはこの事。(いい意味)


↑裏から見るとパイナップルでした(笑)
個人的には、その方がホワイトチョコの割合が多くなってうれしいです。

さて、実際かじってみると、
(冬だったのもあって)ホワイトチョコ部分は結構固め。

食べやすいようにやわらかくしたチョコなのかと思いきや、
ちゃんとガッチリ固めた純度の高いホワイトチョコでした。

思ったより分厚くて、寒い時期はちょっと固くて噛むのに苦労するかも😅
逆に、暑い時期は溶けないように注意しなきゃですね。

でも、この濃厚で分厚いホワイトチョコが、めちゃくちゃおいしい
苺の酸っぱさが時々ふわっとやってきて、クッキーの食感も合わさって、
口の中がものすごい贅沢!!濃厚!!みたいなお菓子でした!

正直買った時は「やっぱこういうかわいいお菓子って高いな・・・」と思ったのですが、
ホワイトチョコの重量を考えると、そこまで割高でもないかもしれない🤔

似たような、デザイン重視で味が微妙なほかのお菓子に比べたら、
ちゃんとおいしくてコスパも良心的な気がしました。

自分がホワイトチョコ好きなので、贔屓しているだけかもですが(笑)

外装もかわいい、中身もかわいい、見栄えもいい、ちゃんとおいしい。
で、おすすめのお菓子です。

グレイシア

なんと一切写真を撮るのを忘れてしまって1枚もないのですが・・・

クリームとフリーズドライの苺をラングドシャで巻いたお菓子です。

くちどけの軽いミルククリームがたっぷり中に絞られていて、
ラングドシャの香ばしさと食感、苺の酸っぱさと相まって、ポイポイ次が食べたくなります。

ラングドシャがチョコ味のバージョンもあって、
ミルクのみの詰め合わせも、チョコのみの詰め合わせも、ミルクとチョコの詰め合わせもあります。

チョコの方も、全体がより濃厚な味になって、ミルククリームとの相性抜群でおいしいです♪

ラングドシャとクリームと言えば、
以前ご紹介したニューヨークパーフェクトチーズも似たような感じですが、
グレイシアの方がクリームが奥までたっっっぷり入っているので、豪華です。

1個はけっこう小さいのですが、食べてみると思ったよりは満足感があります。
味はどちらもおいしいですが、コスパ的にはグレイシアの方がいいかな~という感じ。

ロンシャンティ

こちらは、日持ちのするお土産ではなく、ケーキなどの要冷蔵の生菓子ジャンルです!

横浜店だと、お店に向かって左側の冷蔵ケースに並べられています。
(グレイシアなどを買う列に並ばなくても、左側から別途購入できたような・・・?)

これ、コスパを考えたら最悪なんですけどすごくおすすめです✨笑

なにこれ?!!👀

ってなりますよね?

またしても写真を撮り損ねたんですが、
これ、うす~いチョコレートのコーティングの中に、ミルキーでおいしいホイップクリームがたっぷりで、さらにその中に苺が丸ごと埋まっているんです😲
さらにその下はクッキーになってます。

(右下の赤いやつは、苺とミルクのゼリー+クッキーでした)

冷静になって考えると、
苺1粒と、クリームと、薄いチョココーティングなんですよ。
これで400円くらいだったので、「ケーキ買った方がよくない?」と言う気持ちもあるのですが、

この可愛くて独特の見た目とスペシャルな感じがたまらなくて、虜になりました☺

もちろん味もおいしいです!
クリームがなんかすごくおいしくて、小さいのにすごく贅沢な印象を受けました。

これ、非常に食べにくいです⚡
ナイフやフォークで割るとぐっちゃぐちゃになるので、潔く上からかじるのがおすすめ。

店頭に行くと、きれいに半分に割った断面のサンプルが置いてあるので、見てみてください。
絶対買いたくなる断面です😆

しかも、「本日のいちご」みたいなポップがあったので、
日によって違ういちごを使っているみたいでした。

(どうやって作ってるのかすごく気になる・・・)

この箱がまた可愛いんだ・・・捨てられない><

余談ですが、このロンシャンティ、
すぐ持ち帰れないけど売り切れたらイヤだから先に買っときたいな~と思って、
店員さんにお尋ねしたら、夜までお店の冷蔵ケースで保管してくれました!

横浜店の店員さんは(見た限り)みなさんすごく親切丁寧でやさしくて、
お店がかわいいと店員さんも素敵なんだな・・・とか思いました(笑)

 ・  ・  ・

実はこのAUDREY、グラマシーニューヨーク、ファウンドリー、タルティンなどを扱っているのと同じ会社のブランドらしいです💡

横浜とそごうと高島屋は、この会社のブランドに牛耳られてますね(笑)

とにかくどれもおいしかったので、長い行列になってても並ぶ価値はあると、個人的には思います。
なにせかわいいので、お土産として渡した時に華やかで喜ばれるでしょうし、
ちゃんと味もおいしくて見栄えもするので、安心です。

ぜひ食べてみてください!