節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【かながわPay】スイーツ買うならラゾーナ川崎・京急百貨店が最強

ブログの半分くらいが甘いものの記事なんじゃないか?というほど甘いものに目がない私。
なんとかお得に買えないかと、かながわPayのアプリでケーキやスイーツのお店を検索しまくったところ・・・

川崎駅前の「ラゾーナ川崎」と、上大岡駅前の「京急百貨店」が、最強の場所だということがわかりました👀

こちらにはデパ地下的に、たっっっくさんのケーキ屋さんやスイーツ店が軒を連ねていて、ほぼすべてのお店でかながわPayが使えるんです!
(もちろん服・雑貨・飲食店など他ジャンルのお店でも使えます)

なので今回は、
ラゾーナ川崎と京急百貨店にあるケーキ屋さん・スイーツ店で、かながわPayが使えるおすすめの店をまとめました!

甘いものが食べたいけど特にこれというお店がなくて、いろんなスイーツを見て選びたい!しかもお得に買いたい!という人は、ラゾーナ川崎と京急百貨店へ行けば間違いなしですよ👍
お金使いすぎてしまうことも間違いなしです(笑)

★この記事はかながわPay第2弾の時に書いたものですが、
第3弾から対象店舗が増えたお店がたくさんあるので、かながわPayアプリで検索してみてください♬

スイーツ買うならラゾーナ川崎・京急百貨店が最強

ラゾーナ川崎と京急百貨店共通

このブログにも頻出の
・新宿高野
・アンテノール
のケーキが10%もお得に買えるのは、ラゾーナと京急百貨店だけなんです!🎉

さらに、お惣菜の
・RF1
でかながわPayが使えるのもこの2か所だけ

新宿高野・アンテノール・RF1での買い物は、ぜったいラゾーナ川崎か京急百貨店でした方がいいです。

ほかにも
・ヨックモック
・ゴディバ
・モロゾフ
・Tops などもあります。
(※かながわPay第3弾から、ゴディバの対象店舗が増えました^^)
(※ゴディバを神奈川ペイのアプリで検索するときは、アルファベット・カタカナ両方試してください。)
自分用にもそうですが、プレゼントや手土産を買うのにも便利ですよね♪

ラゾーナ川崎でかながわPayが使えるお店

上記に加えて私が特に気になるお店をピックアップすると、
・治一郎(バウムクーヘン)
・フランセ(ミルフィーユ)
・ガトードボワイヤージュ
・マネケン(ワッフル)
・シナボン
・口福堂 などなど・・・

ほかに、フルーツタルトの
・アンソレイユターブル も!
(ただしかながわPay対象店舗は複数あり、ほかの店舗では20%還元のところもあります!)

パン屋さんの
・ドンク も使えます。
ここの小さいクロワッサンが大好き☺

また、北海道のお菓子や食品をあつめた物産展みたいなお店、
・北海道うまいもの館
でも使えます。

ラゾーナ川崎でしか使えないお店

全国展開で、ラゾーナ川崎でしかかながわPayの10%還元が使えない!というお店も多数あります。

・Cheese Garden(御用邸チーズケーキ)
・ピエールマルコリーニ
・ガトーフェスタハラダ(ラスク)
・パティスリーモンシェール(堂島ロール)
・弁才天(フルーツ大福)
・辻利兵衛本店(抹茶スイーツ)
・サンドイッチハウスメルヘン など。
(※ピエールマルコリーニとガトーフェスタハラダは、神奈川ペイアプリで検索する際は、アルファベット(pierre、harada)じゃないと出てこないのでご注意を)

特にガトーフェスタハラダ、ピエールマルコリーニ、弁才天で10%還元が使えるのは、なんかすごくレアというか得した気分♪

またラゾーナ川崎では、スイーツ以外にも、なんとジーユーでかながわPayが使える店舗があるんです!
ただでさえ安いジーユーの服をさらに10%お得に買えるとは、すごすぎる・・・
(川崎のジーユーは、キーワード検索「GU」で出てきます)
(ららぽーと海老名のジーユーでもかながわPay使えます!
 第3弾ではさらにららぽーと横浜のジーユーも追加されました!)

京急百貨店でかながわPayが使えるお店

上大岡にある京急百貨店にもかながわPayが使えるお店が盛りだくさん!
上で書いたとおり新宿高野、アンテノール、ヨックモック、ゴディバ、モロゾフなどいろいろありますが、
・久世福商店
・木村屋総本店(あんぱん)
などでも10%還元で買い物できちゃうんですよね~

久世福商店って高級品ばっかりでなかなか思い切った買い物ができないので(笑)、この機会にちょっと贅沢にいろいろ楽しんじゃおうかな~なんて思ってます☺

京急百貨店でしか使えないお店

店舗はたくさんあれど京急百貨店でしか神奈川ペイが使えないというお店、すごくいっぱいあります!

・アンリシャルパンティエ
・モンロワール(葉っぱチョコ)
・ユーハイム(バウムクーヘン)
・メリーチョコレート などなど。

他のジャンルでは、
・御座候(今川焼?回転焼?)
・まい泉(とんかつ、かつサンド)
・アンデルセン(パン)
・霧笛楼 など。

さらになんと京急百貨店では、高級チョコレートの
・デメル
までもかながわPayが使えるんです!!
これは(個人的に)すごいことですよ・・・!

さらにさらに、新宿高野のイートイン、タカノフルーツパーラーでかながわPayが使えるのも京急百貨店だけ✨

タカノフルーツパーラー 京急上大岡店 | 食べログ

さすが高野といった、フルーツ盛りだくさんの可愛すぎるパフェやデザートが楽しめて、いつも大人気で休日には行列ができるお店なんですよね~
かながわPayで10%もお得に食べられるなんて、夢みたいです。絶対行きたい。

ラゾーナ川崎・京急百貨店の詳細&駐車場

●ラゾーナ川崎プラザ

【お店一覧】フロアガイド | ラゾーナ川崎プラザ(1Fグラン・フード)
【駐車場】パーキングサービスについて | ラゾーナ川崎プラザ

例えばホールケーキなどを買えば駐車サービスが2時間半は確保できそうなので、ほかのショッピングなども楽しめますね。
駐車場は、ラゾーナ川崎を左手に見ながら建物に沿って走っていると、いくつも入り口があるのでわかりやすいです♪
※三井ショッピングパークカードを持っていても、駐車場優待はありません※

●京急百貨店

【お店一覧】B1階 食品 | フロアガイド | 京急百貨店
【駐車場】駐車場のご案内 | アクセス・駐車場案内 | 京急百貨店

こちらは駐車サービスがけっこうシビアなんですよね😢
一番おすすめなのは、7番の「Kパーキング上大岡ウエスト」。少し歩きますが、数千円の買い物ならここが一番長く停められます👍
高架下にある横にながーい駐車場です。

:::まとめ:::

というわけで、ラゾーナ川崎と京急百貨店ではほとんどのお店でかながわPayが使え、さらにこの2か所だけでかながわPayが使えるというお店がたくさんありますよ!というご紹介でした。

私がいつもケーキを買うのは横浜駅のそごうか高島屋が多いので、そこでかながわPayが使えたら最高だったんですけどね~

かながわPayが使える期間は、横浜でケーキを買うのは控えて、ラゾーナか京急百貨店で買うようにしたいと思ってます☺
どうせなら10%還元で買った方がお得だし、得したと思ったらよりおいしく感じられそうですしね(笑)

 ・  ・  ・

 

かながわPayの記事はこちら!