節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【かながわPay第3弾】こんな店舗が追加されてた!!

かながわPay第3弾が始まって1週間が経ちましたが、みなさんはかどってますか?

私はスーパーも、ドラッグストアも、ショッピングも、外食も、何もかもかながわPAYで済ませようとしています😎

時々、不具合でなかなか決済が進まなかったりするみたいですが、
それだけたくさんの人がかながわPay利用に殺到しているってことなので仕方ないですよね。

予算上限到達が思ってるよりよっぽど早くなりそうで、心配です(^^;)

 ・  ・  ・

さて、実は、かながわPay開始前~開始されたあとも、新しいお店がじゃんじゃん追加されているのをご存じですか?

私がチェックしていて、

「え?!この店も追加されたの?!」
「うそでしょ?!ここも?!」

とビックリ&歓喜した、≪最近かながわPayに追加されたお店≫を紹介します^^

イオン

まずは、こちら↓の記事でも書きましたが、何といってもイオン!
イオンだけでなく、マックスバリュやピーコックストアも追加されています♪

今までのかながわPayでは、大きなイオンにショッピングに行っても、
食料品を買うにはかながわPay対象のほかのスーパーにわざわざ寄り道しなきゃいけなかったのですが、

これからはイオンでプラプラした後、そのままイオンのスーパーでお買い物できるようになったので、とっても便利でうれしいです^^

しかも、当初はかながわPayのカテゴリが「食料品」だったので、食料品売り場しか対象じゃないんだな~と思っていたところ、
後日カテゴリが「ショッピング」に変更された店舗が多数あり、
イオン直営のファッション・薬・コスメ・生活雑貨・家電などの売り場もかながわPay対象になっていました😆
(実際イオン直営のドラッグストアエリアでかながわPayで買い物してきましたよ♪)
(お近くの店舗についてはそれぞれご確認ください!)

またイオン建物内の専門店もじゃんじゃん対象になっているので、
イオンに行けばショッピングも食事も食料品の買い出しも、ぜんぶかながわPayでいっぺんに終わらせられますね。助かる・・・!

たださすがに、同じイオングループですが「まいばすけっと」は対象になりませんね・・・
そこらじゅうにあるので、いざというときに便利なんですけどね(^^;)

※イオン直営店でかながわPayを使うには「AEON Pay」が必要で、さらにAEON Payを使うには、「イオンカード」が必要になります!

かながわPayが終了してしまう前に、ダッシュでイオンカードを作成しておきましょう!
(私の場合は、想定よりだいぶ早く届きました!)

キャンドゥ(100均)

すごくびっくりしたのが、100均のCan★Do(キャンドゥ)!!!

100均が10%還元って、ありえるのか?!
上限もないし、日用品のストックとかしまくっておけば、めちゃくちゃお得なんですけど?!

私はケチなので、100均ですらふつうに何もせず110円で買うのを嫌がるタイプで、
必ず何かしらの還元キャンペーンや無料クーポンを使って買い物するようにしているので、

100均で何をいくつ買っても10%還元ってもう、最高すぎるんです・・・!😨

ただし・・・
実は、かながわPayの対象になっているキャンドゥ、ぜんぶ辺鄙なとこ(失礼)にしかないんですよね・・・

要するに、主要駅やショッピングビルに入っている、アクセスしやすい店舗は対象ではないってこと。
フランチャイズの個人店など、小規模店舗が主なのでしょうか?

ふだん私が通りかかるエリアのキャンドゥはことごとく対象ではないので、
ちょっと遠出しないといけないんですけどね・・・

それでも、100均が10%還元って相当すごいことなので、絶対に行ってまとめ買いします!👍

ホームセンター

ホームセンターでかながわPAY対象のところってあんまり無かったイメージなのですが、
今では、

  • カインズ
  • 島忠ホームズ
  • ロイヤルホームセンター
  • コーナン

などなど大手ホームセンターがばっちり対象になっています!
例えばペット用品とか、工具とか、レジャー用品とか、買えるお店の選択肢がめちゃくちゃ広がりました♪

私はクーラーボックスを探しているので、
これを機にホームセンターでいいのを見つけたいと思っています✨

また、
「島忠が対象ってことは、ニトリの商品が10%お得に買えるってことじゃないの・・・?!」
とワクワクそわそわしていたところ、なんと・・・

ニトリもかながわPayに追加されました!!😲

ニトリ

これはまじですごいですよ・・・
ニトリってクーポンとかもないし、同じ商品でも知らぬ間にビックリするくらい値上げされてたりするし、近年そんなにお得感もないし・・・で足が遠のいていたのですが、

10%還元で買えるんだったら、家具とか食器とかいろいろ買いたいものたくさんあります!!(笑)

特に、かながわPayは上限がかなり余裕あるので、大型家具を買うのにおすすめです!
20万円のもの買って、10%で2万円還ってきて、さらにまだ上限まで余裕ありますからね^^

サミット、ユーコープ

スーパーで言うと、サミットとユーコープも追加されていました!

還元率は10%なのですが、
その時々で、どのお店でなにが安く買えるかはまちまちなので、
お店の選択肢が広がることはとってもありがたいんですよね~!

最優先で行くべきは、還元率20%のビッグヨーサンとFUJIなのですが、
20%とは言え何でもかんでも安いとは限らないいので、

10%還元の、サミット、イオン、相鉄ローゼン、ユーコープ、オーケー、京急ストアなどで買った方が結局安く買えるときも多々あります。

うまく使い分けして節約していきたいところですね!

ロクシタン

ロクシタンって前から対象でしたっけ・・・?
ちょっと第3弾からの追加なのかは定かでないのですが、なんとロクシタン、20%還元なんですよね!👀

私にとっては超高級ブランドなので、ふだん自分用に買うことはほとんどないのですが・・・

20%還元だったら、自分へのご褒美にちょっといいハンドクリームとか買おうかなって、わくわくしちゃいますよね☺

ジーユー

我が家御用達のジーユー(GU)、
以前は、ラゾーナ川崎などほんの1~2つの店舗だけしか対象じゃなかったのですが、
現在は、ららぽーと横浜、ららぽーと海老名、ららぽーと湘南平塚など使える場所が増えました!

ただ・・・
ルミネ横浜のジーユーが以前は対象店舗に入っていたはずなのに、
いつのまにかなくなっていたんですよね・・・💀

かながわPay始まったらたくさん買おうと思っていたものがあったのに、
とっても残念です・・・(;;)

→ いま確認したら、ジーユールミネ横浜店も対象に復活してました(^^;)
  どういうこと・・・? でもこれでお得に買い物できるからうれしい!!

ジーユーのかながわPayアプリでの検索は、カタカナで「ジーユー」、アルファベットで「GU」の2パターンありますので、注意です!

ユニクロ

そして、「ジーユーは使えるけど、ユニクロはかながわPay使えない」というのがもはや通説(?)になっていたのですが、

なんと、
「武蔵小杉東急スクエア」のユニクロがかながわPay10%還元対象になりました!!

これは非常に大きいですよ・・・!
神奈川県全域でここだけですからね。貴重な1店舗です(笑)

<※追記>
いつのまにかユニクロの対象店舗が大量に追加されていました👀
ビブレ横浜やヨドバシ横浜、ららぽーとの店舗も対象になったのはとってもうれしいですね!

その他

  • ギフトキヨスク新横浜

これ、帰省のときとかにお土産買うの、ぜんぶお得になるってことですよね・・・うれしい。
帰省しないけどお菓子買いに行こうかな・・・(笑)

  • かつや

激安かつ丼が食べられる「かつや」がまさか対象になるとは!
もともと安いのに、さらに10%還元になるなんて、とってもありがたいです😆
(店舗に寄ります)

  • 安安

こちらも激安焼肉の、「安安」!
もとから安いお店がかながわPay対象になるの、うれしすぎる!

  • ローソンストア100

通常のローソンや他のコンビニもかながわPay対象のところ多いですが、100円ローソンも対象というのはうれしいですね。

  • 島村楽器

日常的に利用するひとはあまり多くないかもしれないですが、
楽器やツールを10%還元で買えることって、めっちゃ珍しくないですか??

電子ピアノとか、ギターとか、買いたいけど高いな~って思ってた人に朗報ですね✨

:::まとめ:::

店舗によっては対象になっていないかもしれないので、
ご自身のかながわPayアプリで確認してみてくださいね♪

後日追加になるお店もあると思うので、情報が古くなっていたらすみません💦

その他のかながわPayが使えるお店などは、
こちらのまとめ記事を参考になさってください!