節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【今年も発売!】超すっぱいアイス、レモン ザ・スーパー(シャトレーゼ)

※2024年も発売されるのか否か、ハラハラしながら待っていたところ、
ついに今年も発売されました!やったー!🎊🎉
しかも、すもも・ザ・スーパーもあるーーー!
すももの方もガツンとくる酸っぱさでおすすめです!

 ・  ・  ・

酸っぱいもの好きな人、夏バテ対策に酸っぱくて冷たいものが食べたい人、
シャトレーゼの「レモン ザ・スーパー」というアイスを激推しします⚡

濃厚なミルク感のあるアイスや、あま~くてフルーティなアイスもおいしくて好きだけど、
たまにすごくスッキリしたアイス食べたいときありますよね?

暑い中たくさん動いた後とか、味の濃いラーメンを食べた後とか・・・

そんなときにおすすめです。

この、シャトレーゼらしからぬ渋いパッケージ・・・
他のアイスたちとは、見た目から一線を画してますね。

しかも、わざわざこんな注意書きまで!⚠

アイスにこんな表記があるのあんまり見たことないですよね(笑)

でも、実際食べてみると、
こんな注意書きがあるのも頷けるくらい・・・

本気で酸っぱい!!!🍋⚡

「レモンの酸っぱいアイス」という言葉で想像する酸っぱさを超えてます。

パッケージを開けてみると、

↑ちょっと、溶けかけちゃって表面がざりざりですが・・・しかももう食べかけですが・・・

食感としてはアイスキャンディーですね。キュッキュッという歯ざわりです。

袋から出して口に近づけると、レモンのさわやか~ないい香りがするんです。
(自然と唾液が分泌されるやつ)

で、レモネード的な、甘酸っぱいレモン味を想定してかじると・・・

喉がコーーー!ってなるような酸っぱさ(?)が口の中を襲います💨
伝わりますかね・・・鼻の頭に汗かきそうなレベルの酸っぱさです。

甘みもちゃんとあるんですよ!
でもレモン味系のアイスとしては、断然酸っぱさの方が勝っている。
これはたしかにパッケージに注意書きがあるのも頷ける酸っぱさです。

「飲み込むとき失敗してむせたら大惨事になるな・・・」と思いながら食べました。

しかも、見えないと思うのですが、
実はレモンピールが入っているので、人工的ではなくけっこう本格的なレモン味!🍋

いわゆる「レモン風味」みたいスーンとした味じゃなくて、
ちゃんとレモンの独特のほろ苦さとさわやかさが上手く表現されているのです。

一口目のガツンとくる酸っぱさに「オーーーー!」となるものの、
食べるごとに舌が酸っぱさに慣れてきて、どんどんおいしさが増していく不思議。

食べ終わるころには、暑くてダルくてボーっとしていた頭と体がシャキッとしていました(笑)
夏バテ対策には最強かもしれないですね。

実は、去年はすもも味もあったんですが、今年はなかったんですよね~
せっかくなのでバリエーションがあったらうれしいんですけどね。

とにかくアイス好きで酸っぱいもの好きのひとにはぜひ試していただきたい、
特に暑くてしんどい日に食べると元気になれる、超すっぱいアイスでした。

去年・今年ともに7月中旬くらいからシャトレーゼ店頭に置かれていましたよ✨
しかも1本60~70円くらいだったような?

見かけたらぜひぜひ食べてみてください!