節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かながわPay第3弾、開始前の注意!画像付きで解説します。

いよいよ明日7/27(木)から、かながわPay第三弾が始まりますね〜!😆

しかしその前に!

かながわPay公式アプリにて、
「かながわPayご利用の際の注意」というお知らせが出ています。

かんたんに要約すると…

  1. アプリのアップデートを忘れずにする!
  2. アカウントを一度ログアウトする!
  3. d払いを利用する人は自動ログイン設定もやり直し!

これを確実に完了しないと、画面の表示崩れや不具合などがあるかもしれないそうなので、
スムーズに第三弾を始めるために、きちんと完了させておきましょう!

 ・  ・  ・

1のアプリのアップデートについては、
Appstore、Google Playにアップデートの通知がなく、かながわPayアプリのページが「アップデート」ではなく「開く」になっていればそれでOKです!

↑こんな感じ。
一度AppstoreもしくはGoogle PlayのかながわPayのページへ行ってみましょう。

続いて、2のアカウントのログアウトについては、「????」という感じの方もいると思うので、
実際の手順を、画像を交えて説明していきます♪

まずはかながわPayアプリを開いて・・・
右下の「アカウント」をタップ。

下の方にある「ログアウト」をタップします。
そのあとポップアップがでますが、そこでも「ログアウト」。

トップページに遷移すると、ポイント欄が「ーー」となってます。
そのまま再び右下の「アカウント」をタップ。

ログインします。
かながわPayに登録している電話番号とパスワードを入力します。

★パスワードがわからない人は、「パスワードをお忘れの場合」をタップ!
これ、一瞬で簡単にパスワード再発行できますので、「うーんなんだっけな・・・」と思ったら、すぐ再発行したほうが早いかもしれません。

私はそうしました(笑) 

以下、パスワード再発行の手順です。

・「パスワードをお忘れの場合」をタップ

・電話番号を入力して、「認証コードを取得」ボタンをタップすると、SMSで番号が届きます。
それを「SMS認証」欄に入力。
・新しいパスワードを2回入れ、「登録」ボタンをタップ。

で完了です!一瞬で終わりました!😆

そのまま電話場号・新しく設定したパスワードでログインすれば、
最初のかながわPayのトップページに戻ります。

d払いをご利用の人は、ひきつづきd払いの「自動ログイン設定」が必要なので、再び「アカウント」へ。
これをやっておかないと、レジでかながわPayのd払いを使おうとしてもすぐに使えなくてあたふたしてしまうので、必ず事前に終わらせておきましょう!

↓「アカウント」内の「設定する」ボタンから。

このあとdアカウントにログインすればすぐ終わるのですが、
なぜか私のdアカウント、なにもしてないのに高頻度でロックされるんですよね⚡

「アカウントがロックされているのでdメニューのお客様サポートから解除してください」みたいなメッセージが出るんですけど、
そこまでたどり着くのがまあわかり辛くて毎回大変なので、いつも放置しちゃうんです。

しかしかながわPayが使えないと困るので、
今回はちゃんと解除まで完了させることにしました(笑)

まず、画面の指示通りにお客様サポートにたどり着くのは至難の業なので、
Webブラウザで直接「dメニュー お客様サポート」と検索しちゃいましょう。

そうすれば検索一発目に出てくると思います。

ページを開いて、「ID/パスワードをお忘れの方」をタップ。

↓「ロックがかかってしまった方」へ。

ドコモ回線を利用しているか否かを選択。

なんか長々と説明文が表示されるのですがスルーして、右下の
「ID/パスワードを忘れた方」のリンクをタップし、下の方の「パスワードを再設定する」へ。

ID(メールアドレス)と生年月日を入力して、画像に書かれた文字を入力し、
「入力した内容を確認する」。

登録している電話番号(下4桁で確認)に、仮パスワードをSMSで送ってもらいます。

あとは新しいパスワードを設定して、
かながわPayに戻って再びd払いの自動ログイン設定に進み、いま決めたパスワードでログイン+SMSでセキュリティ認証を済ませれば、完了です!

「自動ログイン未設定」→「ログイン中」にステータスが変わりました^^

 ・  ・  ・

これで、アプリの準備は万端ですね♪
久々のお得なキャンペーン、有効に使って節約に役立てていきましょう!

かながわPayが使えるオススメのお店や場所など、
こちらのかながわPayについての記事も参考になさってください^^