節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

かながわPayのポイント消費、進んでますか?

かながわPayで貯めたポイントは、1月31日で失効します!

みなさん、きっちり全部のポイントを使い切っているかどうか、いま一度確認しましょう。

せっかく貯めたポイントですから、使わないともったいないです。
というより、使わないとお得にも節約にも全くなってません!⚠

ポイントを使って初めて「20%還元」の意味が出てきますからね。
ポイント使わず失効してしまったら、「ただ普通に定価で買い物しただけ」になっちゃいます。

ポイントたくさん残ってるんだけど、
どこで使い切ればいいかわからない・・・という方!

以前このブログでも、「かながわPay」が使えるお店をいろいろご紹介しているので、
参考にしていただけたら幸いです。

 ・  ・  ・

★一番おすすめなのは、
横浜市内の人であれば、レシ活が使えるお店でかながわPayのポイントを使うこと!
ポイント消費もでき、かつレシ活で20%分のお金が戻ってくるので、最強の節約法になります。

ただし前回のレシ活とは変更になっている点があるので、
以下でよく確認してからにしてくださいね!
→ いよいよレシ活第2弾はじまりますよ~《1月1日10時から》

レシ活とかながわPayが併用できるお店は、こちらの記事にまとめてあります✨

※今回のレシ活は飲食店は対象外なので、ご注意を!
(かながわPayのポイント消費だけなら飲食店でもOKです♬)

 ・  ・  ・

★数千ポイント残っている場合は、思い切って贅沢するのもいいかもしれません!
高級レストランで、アフタヌーンティーを楽しむのはいかがでしょうか?

また、かながわPayが使えるケーキやスイーツ店が密集している、
ラゾーナ川崎と京急百貨店について↓にまとめていますので、ご参考にどうぞ!

 ・  ・  ・

★数千~数万のまとまったポイントを一気に消費したいという方は、
神奈川県内の宿泊に使ってしまうのはどうでしょう。
全額ではなくても、数千円分が浮くと思ったら、とってもお得に泊まれますよ!

全国旅行支援も再開されたので、かながわPayのポイントがあればさらに得できちゃいますね。

 ・  ・  ・

とは言っても、無駄遣いしてしまっては節約の意味があんまりないので、
私が一番おすすめしたいのはやっぱり、

スーパーやドラッグストアで食料品や日用品を買う時に使うこと、ですね。

それじゃ使い切れない!という場合は、思い切って贅沢しちゃうのも手です!
とにかくせっかく貯めたポイント、有効に使い切りましょう!

ポイント使用期限は、1月31日(火)までです!!

・・・かながわPayまた再開してほしいな~😢