節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アンリシャルパンティエのプチクッキーが可愛すぎる

ずっと気になっていた、
アンリ・シャルパンティエの、ちっちゃくて可愛いクッキーがたくさん入ったやつ!

いつもケーキを買うとき、ショーケースの中のこのクッキー缶が、ものすごく気になってたんですよ・・・
「プティ・タ・プティ」っていう、↓こんなやつです。

クッキー以外の焼き菓子、マドレーヌとかクッキーサンドとか、小さくてカラフルな焼き菓子がいっぱいのボックスとかは、
職場でどなたかの手土産としていただくことが数回あったので、食べたことがありました。

どれもとってもおいしくてかわいくて大好き😊
なんですが、この小さいクッキーだけはずっと出会う機会がなかったんですよね~

今回は、
横浜で開催中のキャンペーン「レシ活」を活用したかったので、思い切って買ってみました!
(ちょうど2,000円ちょいのMボックスを選択(笑))

 ・  ・  ・

さて、家で包み紙を開けてみて、ちょっとびっくり👀


めちゃくちゃかわいいんですけど?!🤤

正直、中身のクッキーがかわいくて心奪われていたので、
箱や缶がどんな感じなのかは、考えもしていなかったのですが・・・

フランス感あふれる小洒落たピンクのカバーと、
クッキーのシンプルな線画がおしゃれな白い缶。

ディテールが細かくて、可愛すぎてため息がでました!
さすがアンリシャルパンティエ。

缶の質感もテロテロしてなくて高級感があり、
かわいい缶や箱大好きな私は、開ける前からテンション上がりまくりでした。

 ・  ・  ・

そして肝心の中身はというと、


やばいです、かわいすぎる。

缶を開けると、というか缶開ける前から、
バターのものすごくいい香りが漂ってきて、ついつい顔が笑っちゃいます。

もう、ショーケースで見てたのより実物がかわいい。最高にかわいい。
これでテンションが上がらない女子がいるでしょうか、って感じです。

ちなみに、缶を開けると緩衝材と、クッキーの種類が一目でわかる紙がちゃんと入ってて、これが便利!
1つ1つの説明が書かれた小さい紙も入っているので、
どれがどれだったかわかんないや。ってことが無くなって助かります^^

あと、買う時に気づいたんですが、
これ、ちっっっちゃいクッキーがちょっぴりしか入っていないように見えて、
実は44個も入ってるんですよ😲

種類によって数は違いますが、1つの枠に、ぶあついクッキーは2個、薄いものは4個入ってるんです。

意外と容量多いんだな。
となると、意外とコスパいいかもな。と思いました。

※エッフェル塔の形のやつ、クッキーだと思ってたら、
クッキーを取り出すためのピックでした!(笑)
たべられません!

 ・  ・  ・

味についてはもちろん、
1つ1つが、すっごく丁寧に計算して作られてるんだろうなっていうおいしさです✨

はずれが1個もない。
これは隙間埋めだなっていうのが1つもない。

全部の味が、ちゃんと完成されたおいしさというか・・・
しかも味は9種類あって、1つ1つ違っているので、楽しみが豊富!

どれを食べたらいいやら、毎回本当に苦悩します(笑)

しかもびっくりしたのが、
クッキーってもうクッキーそのもの(?)、クッキーしか入ってない(?)と思っていたのですが、

中にチョコレートやジャムが入っているクッキーもあるんです!
(サンドじゃなくて、中に包まれてる)

これって普通ですかね?(笑)
びっくりしたの私だけ?こんなちっちゃいクッキーにどうやってチョコ入れるの?

とにかく本当に凝ってる!1個の満足度がすごい!
そこらへんの「クッキー詰め合わせ」とはわけが違うな、と感動しました。


↑フレーバーについては、上でも出しましたがこの説明を参考にしてくださいね♪

※ちなみに私はシナモンが苦手なのですが、
中段右の「スペキュロス」というクッキー・・・おいしく食べられました👀
自分でもびっくりです。おいしかった。

★日持ちは常温で1か月弱くらいでした。

 ・  ・  ・

ちょっと、こんなにこのクッキー缶の虜になるとは思っていなくて、
想像の5倍くらいの満足度で、いい買い物をしたなぁっていう感じです。

もうメロメロです。味も、見た目も。

自分用ももちろんですが、
手土産やプレゼント、お礼の品にもほんっとうに最適と思いました!

こんなのもらったら、絶対めちゃくちゃうれしいですよね!
かわいくて、小さいのがたくさん入ってて、おいしくて、おしゃれ。
特に女性なら、感激すること間違いなしです✨

見てください、この可愛さ。

また絶対買おうと誓いました。
変に高いケーキを買うよりこっちの方が幸福度高いな、とまで思ってます(笑)

もし食べたことがない人、ギフトに悩んでいる人、
本気でおすすめなので、ぜひ!!!><

ネットでもアンリシャルパンティエ公式(シュゼット公式)から買えるので、安心です。
小さいサイズと大きいサイズもあります♬