節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ニトリの丸いネストテーブルがめちゃくちゃかわいい

今日は、以前引っ越しで家具を新調したときに、
「2個もいらないけどまあコスパいいから買うか」と軽い気持ちで買ったのに、かわいすぎて大のお気に入りになってしまった、
ニトリのミニテーブルをおすすめしたいと思います。

それがこちら!

ニトリの「ネストテーブル オーク3」という、大小2個セットのミニテーブルです!

ほんとは、ベッドサイドに置く小さいテーブルを探していたんです。
やっすいやつで全然いいんだけど、なかなか思うようなサイズ・形でお手頃価格のものが見つからない(意外と高い)・・・と思っていたところ、

ニトリの店頭でこのミニテーブルが展示されていて、
おしゃれだし可愛いし、サイズもちょうどいい。

でも、2個もいらない💀

私はどケチ人間なので、
家具家電を買うときも、コスパと機能性重視。
おしゃれなデザインとか、見た目がかわいいからとか、そういう選び方はほとんどしません。

・・・というわけで一度は諦めたものの、
よく考えたらこの値段でおしゃれテーブルが2個手に入ると思えばまあまあコスパいいのでは?と思い、買ってしまいました。

ちょうど観葉植物を置く台もほしかったしな~ なんて言い訳しつつ。

 ・  ・  ・

サイズは、
【大】天板の直径48cm×高さ45cm
【小】天板の直径40cm×高さ40cm という感じですね。

詳細なサイズはこちら↓

色は、ライトブラウン・ミドルブラウン・ホワイトウォッシュの3色あります。

ライトブラウンは一番いろんなテイストに合わせやすそうです。
ミドルブラウンはシックで落ち着いた感じに、ホワイトウォッシュはかわいらしいor白基調のお部屋にぴったり合いそうですね。

本当は、店頭で見たライトブラウンがめちゃくちゃ爽やかで洗練された感じがしていいな~と思ったのですが、
ほかの家具の色に合わせてミドルブラウンにしました。

 ・  ・  ・

そして実物がこちら↓

思ってたより木の風合いがいい味で、適度なツヤがあって、すごくいい・・・!✨

天然木でできているので当然なんですが、
木目”風”のもの(木目のシートを貼っているもの)に比べて、やっぱり見た目の上質な感じが段違いです。

ミドルブラウンは実物を見られなかったので、
安っぽいんじゃないかな?なんて少し心配していたのですが、
きちんとした高級感があります。2個セットでこの値段とは思えないです。
(さすがお値段以上ニトリ)

床の色とギャップがあるのでそれも心配でしたが、
実際置いてみると全く違和感なし!
ほかの家具も濃いめのブラウンが多いので、そのおかげもあるかもしれません。

難点は、天板のふちが軽く丸めてあるものの、若干飛び出している(?)ので、
どこかにぶつけたら欠けてしまいそう・・・という点。
特にこのテーブル同士を動かすときなど、ぶつけないように注意しなきゃと思いました。

天板と脚はこんな感じで組み立てます。
重心が真ん中にあるのと、脚が結構細いので、天板の端っこに手をつくなど体重をかけてしまうのはちょっと怖いです。

あくまで軽いものを乗せる・ディスプレイ用と考えたほうがいいですね。

実際に観葉植物を置いてみたところ・・・めちゃくちゃかわいい!!
シンプルな部屋が一気におしゃれになってグレードアップしました😆

この小さいテーブル1つでこんなに部屋が垢抜けるとは・・・というほど。
ものすごくいいアクセントになります。

 ・  ・  ・

で、このネストテーブル。

あまりにかわいくてお気に入りになってしまい、
結局2つそろってリビングのど真ん中に鎮座しています。

ベッドサイドと部屋の端っこに置く予定が、思いっきり部屋の主役になってます(笑)

先ほど「体重をかけるとよくない」と書きましたが、食事するくらいなら全然大丈夫です。
普段はダイニングで食事していますが、たまに気分を変えてここで食べるときもあります。
「手をついて立ち上がる」とかしなければ全く問題ありません☺

多少なにかこぼしたりしても、すぐに拭けば大丈夫そうですが、
長時間放置したり熱々のものを直に置いたりは避けるようにしています。

うちは必ずお盆かランチョンマットを敷いてます👍

 ・  ・  ・

とにかく一瞬でお部屋をおしゃれにしてくれるネストテーブルで、
ほんとにおすすめです!

私はかなりシンプルで余白の多い部屋作りが好きなので、
あまり目立つものや変わったものは置きたくないのですが、そうするとちょっとお部屋が単調になりがちでした。

このネストテーブルを置いてから、
かわいさとオシャレさと遊び心?がほんのりプラスされて部屋が垢抜け、
ほんとに買ってよかったな~と思いました✨

また、将来模様替えするときに、別々の場所で使えるというのも利点です。
単体で置いてもオシャレなので、使い道が広がります。

ほかにもニトリにはおしゃれでかわいいミニテーブルがたくさんあるので、
部屋のテイストと好みに合わせて探せます。

天板がセラミックで傷つきにくいものもありますよ💡