節約もするけど、贅沢もする!

横浜・川崎エリアに住む、節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

MENU

新宿高野のマスクメロンデコール

ちょうど1ヶ月前ですが、

TAKANO 新宿高野の「マスクメロンデコール」を買ってきました!

 

なんか4月からデコレーションが変わったのか?公式HPの写真と若干ちがうんですが、たぶん中身は同じはず。

 

f:id:kumashufu:20210408190104j:plain

はい。ホールケーキです。5000円くらいしました💀

 

私はデザート、特にケーキに目がないので、普段めちゃくちゃがんばって節約して、浮いたお金(というか貯めたポイント)を横浜のそごうや高島屋のケーキに費やしています。このために節約していると言っても過言ではありません!

 

5000円のケーキを、ポイントでタダで食べられるという・・・私にとっては最高の贅沢です😎

 

 

サイズは13.5センチなので、すこし小さめのホールケーキ。溢れ出る高級感!

つやつやにコーティングされたメロンが、ものすごいいい匂いを醸し出してます・・・ 

前回の記事のFOUNDRYも素材にこだわった高級ケーキやさんですが、新宿高野のケーキもくだものへのこだわりがひしひし感じられますから、こういうフルーツたっぷり系のケーキを買うときも安心できますよね✨(そのぶん高いんですけど)

 

さて、気になるお味ですが、

もちろん安定の美味しさでした。間違いないです。

 

まずメロンはとっっっても甘くてみずみずしく、お上品な風味が鼻を抜けていきます。さすがTAKANOのマスクメロン。

 

外をぐるっと囲むスポンジも、みどり色でメロン味なんです!

でも正直これはなくてもいいかなと思いました(笑)いや、でも全部ふつうのスポンジだと飽きちゃうのかな・・・そういう意味ではいいアクセントになっているのかも。

 

そして、上と中のクリームも上品な甘さ。

さらに中にホワイトチョコクリーム?ムースみたいな層があって、これがまたアクセントになってめちゃくちゃおいしい。もちろんメロンも中に挟まれてます!

クリーム+ホワイトチョコ+メロンで、全体的にものすごい甘いんですけど、不思議とそこまでの「しつこさ」というか「甘ったるさ」は無いんですよね🤔

 

メロンが、甘いのにちゃんとみずみずしくて爽やかなので、中和してくれてるのかも。

あとクリームもそこまで甘くないので、くどくならないのかもしれません。

以前FOUNDRYのメロンのホールケーキを食べたときは、さすがの甘党の私もちょっと「うっ」となるほど甘めだったので覚悟していたのですが、意外とぺろっと食べられました!

 

たぶん通年?で売っている商品なので、

なにかのご褒美のときに思い切って買ってみてはいかがでしょうか🌸