節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フルーツピークスのメロンタルトとズコット

最近ハマっているフルーツピークス🍎
以前から気になっていた「タカミメロン」と「フルーツズコット」を買ってみました♪

結論から言います。

タカミメロンのタルト、ここ最近で一番のお気に入り!!!!

めちゃくちゃいいです。最高におすすめです。
なぜかって、ちゃんとメロンがあま~くておいしいのに、比較的安い!!

残念なことに7月20日までの期間限定なので、
ぜひお早めに!!ほんとうにメロンが甘くてめちゃくちゃおいしいのに、思ったより良心的なお値段なんです!

こちらがそのタカミメロンのタルト。
メロンがけっこうごろごろ乗ってますね。

特に背中(?)のほうのメロン、めちゃくちゃおっきくて太くてずっしり!
最後にでっかいメロンが待ってるの、期待値あがりますね😆(笑)

そしてこのメロンが、
びっくりするくらい、ちゃんと甘い、味の濃い、おいしいメロンなんです・・・!

一口食べて、びっくりしました。
めちゃくちゃおいしいメロンやんけ!!ってなりました。
正直あなどってました。

ケーキに乗ってるメロンって、たまに全然おいしくないメロンのときないですか?
味が薄かったり、甘くなかったり、熟れてなかったり・・・
もしくは熟れすぎてぐじゅぐじゅとか、香りがきつすぎたり・・・

見た目は鮮やかなので期待して買うのですが、食べてみてがっかり、ということ何度もあります。
しかも「メロンショート」とかって、メロンちょびっとしか乗ってないのに無駄に高いんですよね💨

それがこの「タカミメロン」のタルトは、
値段のわりにメロンめっちゃ乗ってます。しかもめっちゃ甘くておいしい、たぶん一番おいしい状態のメロンです。

私がよく買っていた新宿高野のメロンショートファウンドリーのメロンタルトも、
以前はおいしいと思って食べていたんです。
メロンも「たくさん」「甘い」とじぶんで書いてます。

しかし・・・
このタカミメロンタルトを食べた今となっては、全然レベチです😨(笑)

もう新宿高野やファウンドリーのメロン系のケーキ買わないでおこう、
と思うくらいの衝撃的なおいしさだったんですよ・・・

フルーツピークス、やるな・・・

タルトやクリームはいつもどおり安定のおいしさ。
やっぱりこのサクサク軽めのタルトとクリームが好きです。

あま~いメロンとの相性もよくて、
甘ったるくて嫌になったり、メロンの甘さがクリームに負けたりすることもなく、
とにかくおいしかったです。

値段のわりに本当においしかった。何度も言うけど。

 ・  ・  ・

つづいて、フルーツズコット!

なんてかわいらしい見た目・・・🥰

中身のフルーツは、パイナップル、キウイ、イチゴ。
普段よく食べる雪月果というタルトが柑橘系多めなので、逆に柑橘系が入ってなくて物足りない感じがしました(笑)

クリームは、ホイップとカスタードを混ぜたやつです。

もちろんとってもおいしかった・・・のですが、
やや気になったのが、「なんかもそもそするな・・・」という感じ。

ズコットなので全体がスポンジでおおわれていて、かつタルトに乗っているので、
見た目よりもクリームとフルーツが負けていたのかもしれないですね。

もっとクリーム!フルーツ!!みたいなのを期待して買ったので、
ギャップ萎え・・・?


↑思ったほどクリームがちじゃなく、スポンジとタルトの比率が多い。

あまり重いスイーツやクリームが好きじゃなくてフルーツが好きという方には、
とっても食べやすいケーキなんじゃないかと思いました。

フルーツはたっぷりだし、甘すぎないし。

もちろん私もおいしくいただきましたよ!

ズコットと言えば「果実園リーベル」が有名ですが、
個人的にはリーベルのズコットの方が、ずっしりどっしり満足感があって好きかもです(^^;)

あと、先述のタカミメロンのタルトがおいしすぎて、
若干フルーツズコットのおいしさが霞んでしまった説も・・・

 ・  ・  ・

フルーツズコットはおそらく通年でおいてますが、
タカミメロンは7月20日までの期間限定。

そのあとは、夕張メロンのタルトが登場するようですが、タカミメロンよりお値段がドーンと上がります😢

食べてみたいと思われた方はお早めに!
私も終了までにもう一度タカミメロンのタルトを買いたいです・・・!

また、桃のタルトも登場しているので、機会があれば食べてみたいと思います♪