節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フルーツピークスのフルーツタルトをようやくゲット!

横浜駅のポルタのめっちゃ目立つところに、
「フルーツピークス」というおしゃれなケーキ屋さん&カフェができました!

開店前からずっと気になってはいたのですが、
オープンしたら案の定、平日も休日も毎日ものすごい行列ができており、とても中に入れそうな感じはありません(笑)

中のカフェではフルーツタルト以外にも、軽食やフルーツパフェなどいろいろ食べられるみたいなのですが・・・
もう少しほとぼりが冷めるまでは、長時間並ばないと入れなさそうですね(^^;)

(ほとぼりが冷めてもたぶん並ばないといけないけど)

さて、先日、閉店間際で並んでいるひとがいなかったのでチャンスと思い、
ようやくフルーツタルトをテイクアウトしてきました!

(左)いちごムースとレアチーズ
(右)雪月果

です!

値段は雪月花が税込800円ほど、いちごのほうは750円くらいだったかな?

たっか・・・と最初は思いましたが、
最近のケーキ屋さんなんてこんなものですよね。

流行りと映えだけで値段を釣り上げてる店に比べたら、タルトもまあまあのサイズだし、妥当なお値段かも、と思えるレベルでした。

まず、いちごムースとレアチーズから。

いちごムースとレアチーズ

いちごはしっかり赤くなって熟してますね。
固くてすっぱーーーーい苺がケーキにはよく乗っていますが、ちゃんとした苺でした。

甘くてめちゃくちゃおいしいかと言われると・・・まぁそこまでではない(^^;)

でも下のいちごムースが結構甘いので、レアチーズのさわやかさと、いちごの酸味とがあいまって、いい感じです。

フルーツピークスのタルト生地は、サクサクで軽めの食感ですね!

もっと固くてクッキーみたいなしっかりしたタルトもありますが、
こちらはどちらかというとパイ生地みたいな、さっくりした食感です。

私はアーモンドクリームが敷かれたずっしりめのタルトも好きなのですが、
フルーツピークスのタルトは軽いので、飽きずにぺろっと食べきれましたね。

フルーツじゃないクリームなどの部分が多すぎて胸やけする・・・といったこともなく、
バランスよい感じで、おいしかったです。

フルーチェ感がありましたね(笑)

 ・  ・  ・

つづいて、雪月果。

雪月果

こちらはどこのお店にもある、色とりどりのフルーツが乗ったタルト。

オレンジとピンクグレープフルーツがけっこう多かったので、柑橘感が強いですね。
他にパイナップル、メロン、ブルーベリー、イチゴ、パパイヤが乗ってました。

カスタードクリームは軽めなんだけど結構甘くて、すっぱめのフルーツが多いのでちょうどよくおいしかったです。

こちらもタルトがサクサクなので重くなく、あっさりペロッと食べきりました。

上に乗っているフルーツも、みずみずしくてちゃんとおいしいやつでした。

雪月花はレギュラーメニューですが、
いちごムースとレアチーズは期間限定で、GW明けの5/9までだそうなので、お早めに!

今度はパフェなども食べたいので、イートインに覚悟して並びたいと思います。

ちなみにフルーツピークス、本店は福島県にあるみたいですね~

カフェ併設のお店、どれもとんでもなくオシャレ・・・
いつか行ってみたいです。