節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フルーツピークスのショートケーキが予想を超えてきた

以前、横浜にオープンしてめちゃ混みのフルーツピークスのタルトをようやくゲットしたという記事を書きましたが、

今回は、安定のレギュラーフルーツタルトと、いちごのショートケーキを買ってみました!

↑こちらはベーシックなフルーツタルト「雪月果(せつげっか)」。

サクサク軽めのパイ生地っぽいタルトに、
甘いカスタードクリームと、柑橘系多めのフルーツの酸味があいまって、安定の美味しさです。

くわしくは前回の記事をごらんください!

この雪月果、夫にピタッとはまったみたいで、お気に入りだそうです。

そして、↓こちらが「ロイヤルショート」。

最近までは、新宿高野のストロベリーショートケーキをヘビロテしていたのですが、
新宿高野のケーキちっちゃいので・・・コスパの悪さがじわじわと気になってきて・・・

フルーツピークスのロイヤルショートは結構な大きさだったので、試しに買ってみました!

お味はというと・・・ちゃんとおいしい!😆

一見、クリームの比率多めで飽きそうだな・・・
と思ったのですが、この断面に見えている、中にサンドされた苺。


これが思ってたよりたくさんごろごろ入ってて、びっくりしました!

ほんと、見た目以上にちゃんとたくさん苺入ってます!(笑)
しかも丸ごとの、まあまあの大きさの苺!

なので、たしかにクリームは多めなんですが、食べても食べてもすぐ苺が現れるのでスッキリ食べきることができました。

さらに、一番下の層にはイチゴジャムもサンドされているので、
これも味変になっていいですね~

正直、そんなに期待はしてなかったんですよ。
フルーツタルト屋さんのショートケーキだし。

でも、この大きさにしては~の価格と、味もちゃんとおいしいし、
この値段でこれだけ苺入ってて、高野のショートケーキと約150円差だったら、
けっこうな高コスパな気がする!!

というわけで、フルーツピークスのショートケーキ、おすすめです✨

そして毎回思うけど、
紙箱と紙袋がめっちゃかわいいんですよねここのお店・・・☺

どんどんフルーツピークスにハマりつつある我が家。
いつかイートインでパフェも食べてみたいな~