節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フルーツピークスのホールタルトを買ってみた!

最近ハマっている、横浜ポルタにあるフルーツタルトやさん、「フルーツピークス」。

すこし前にちょっとした記念日があったので、
夫の好きな「雪月果」のホールタルトversionを買ってみました。

★フルーツピークスのケーキについてはこちらの記事を参考にしてください♬
フルーツピークスのショートケーキが予想を超えてきた
フルーツピークスのフルーツタルトをようやくゲット!

さて、雪月果は一番ベーシックなフルーツタルトで、夫のお気に入りです^^

今回買ったホールタルトは13センチの小さなもので、
カットされたタルトといっしょに現物で売られているのでいつでも買うことができます(在庫があれば)。

20センチや24センチの大きなホールタルトの場合は、3日前までの予約が必要みたいです。

実物の雪月果13センチのホールタルトがこちら!

マンゴー?の薔薇がゴージャスで目を引きますね🌹
そして彩りが鮮やかできれい・・・!

通常のカットタルトの雪月果には乗っていない、
アメリカンチェリーとりんごが乗っていてちょっと特別感!✨

※季節によってフルーツが変わるので、たまたま違っていただけかもですが。
ホールタルトに乗るフルーツも、時期によって変動します。公式サイトの写真ではイチゴが乗っていたりします。

いつものカットされたタルトだと、メロンは2切れくらいしか無いんですけど、
ホールタルトだとけっこうたくさん乗っていて、うれしかったです(笑)

なんか、パイナップルもいつものカットタルトより分厚くてごろッとしてる気がする。

味はもちろん、安定のおいしさ!
サクサクのタルト、あまいクリーム、柑橘系多めのフルーツの相性抜群です。

ただ・・・

いかんせん、ちっちゃいんですよね。
箱開けた瞬間、「あっ、ちっちゃ・・・」となること不可避です。
自分で選んだんですけど(笑)

通常のカットタルトが税抜き750円、13センチのホールが税抜き3500円。
(2023年6月現在)

カットタルト5つ分弱のボリュームがあるかと言われると・・・無いです。
ちょっっっっっと割高に感じちゃいますね(^^;)

まあでも、見た目の華やかさ、特別感、非日常感がありますからね。
ちょっとしたお祝いやプレゼントには最適です。
量重視の場合は、カットタルトの方がいいかもしれません。

ちなみに、この13センチ大のタルトは他にも、
ダークチェリーといちご、メロン、ショートケーキ、タルトアプリコットのバリエーションがありました!

季節によって変わると思いますが、
早い時間に行けば、複数のホールタルトから選べると思います。

余談ですが、私はほかに、ズコットとタカミメロンが気になっています🤤
最近むだ遣いが続いているので財布のひもを締めないといけないんですけど・・・

なにかの機会に買ってみたいと思います。