節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【スマホ決済】3月はクーポンを上手に使って節約!

3月は、3/15でauPAYの10%ポイント還元キャンペーン終わったら何もないな〜

と思っていたら、
もろもろといろんなクーポンがこっそり出ていました・・・!

知らずに今日ふつうに買い物してしまった!!!
もう少し早く気づきたかった〜〜!
・・・とは言っても全部楽天ポイントで払ったので実質タダなんですけど、ちょっと損した気分です💀

auPAY

※3/16 (水) 11時現在、アクセス殺到で?クーポン画面に繋がりにくくなっています。

f:id:kumashufu:20220316113541j:plain
新生活応援!ということで、3/16〜31までいろんなお店で使えるクーポンが出ています。
PayPayみたいな感じで、お店ごとにクーポンを取得しなければいけないのですが、還元じゃなくて割引、しかも約50%引き
1000円以上で500円割引、400円以上で200円割引など、指定金額以上のお会計で割引適用されるみたいです。

ただし!
f:id:kumashufu:20220316113545j:plain
「※1auIDにつき期間中に1回ご利用いただけます。」
「※先着各750,000枚」
と書いてあるので、どれか1つのお店しか使えないのかな・・・?よくわからない。

↑↑追記↑↑
実際にクーポンを使って支払ってみた結果、複数のお店でクーポン適用されたので、「各お店のクーポンは1回だけ利用できるよ」ってことみたいです!
めちゃくちゃ有能なクーポンでした!じゃんじゃん使うぞ!😆

クーポン対象店舗はスーパー、マツキヨココカラ、ららぽーと、コンビニ、ドトール等ありますが、私が利用したいのはこのあたりですね〜

f:id:kumashufu:20220316113550j:plain

全部使えたらいいけど、この中から1回だけなのか・・・?
試しに近々使ってみようと思います。すぐ先着数に達して終わっちゃいそうですけど😅

ちなみに、auPAYアプリを開いて、すこし下にスクロール→「クーポン」という段の一番右、「すべて見る」のアイコンからすべてのクーポンを見られます♪
f:id:kumashufu:20220316113554j:plain

キャンペーンの詳細はこちら↓
kantan-cpn.auone.jp

・PayPay

PayPayの月曜更新のクーポンですが、特にこれと言ってすごくお得なものはないんですよね〜
必ずここで買い物しないといけないっていうお店があれば、忘れずに使った方がいいんですけどね。

個人的には、使うとしたら
・すき家(10%還元)
・ローソン(10%還元)
・はま寿司(5%還元)
・コーナン(5%還元)
・スタバ(5%還元)
あたりですね。

ただ、〇〇円以上っていう縛りがあったり、スタバに関しては店舗がかなり限定されていたりするので、注意が必要です。

ダイソー、ららぽーと、サーティワンあたりは、先述のauPAYのクーポンと、後述のメルペイのクーポンもあるので、先にそっちを使い終わってからの方がよさそうですね^^

・メルペイ

・サーティワン:201円以上で200P還元
・くら寿司:201円以上で200P還元
のクーポンが出てます。

くら寿司は1回のお会計を200円や300円で済ますことはなかなか難しいと思うので、無理して使う必要もないかなと思います。

サーティワンは、いつもは100P還元なので「100Pくらいだったらわざわざサーティワン買う方が勿体ないわ」といってクーポン使わないのですが、
今回は200P還元!こうなると結構お得だと思うので、贅沢気分でサーティワン買いにいこうと思います!

また、人によってはイトーヨーカドー&スギ薬局の、100円以上で100P還元クーポンも出てます。
何か調味料とか食パンとか、100円ちょいのものだけ買って使うつもりです😙

※ちなみに「メルペイスマート払いを始めた人限定」みたいなクーポンは無視してます

 ・  ・  ・

すごいお得なキャンペーンは無いけれど、
細々したクーポンを上手に使って節約していきましょう👍

ただしムダな買い物に使うのではなく、必要なもの・どうせ買うものだけ買うようにしないと無駄遣いになっちゃうので気を付けないとですね。