節約もするけど、贅沢もする!

横浜・川崎エリアに住む、節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

MENU

【スマホ決済】6月も特にいい感じのキャンペーンはなし

最近のスマホ決済各社は、何にも使えるキャンペーンを出してくれませんね・・・

まあ波があるのはしょうがないんですけど、こうも何もないとスマホ決済自体使う気が失せますよね〜
冬ごろの各社還元キャンペーンで貯めた数万円分のポイントも、もうほとんど使ってしまったし。

正直もうとりあえず楽天カードで払っとけばいいや、という気持ちです。

クーポンやらちょっとした小話(私の感想)だけ備忘録として載せておきます。

PayPay

クーポンでは、Loft・ロイヤルホスト・洋服の青山の10%還元があります。
とは言っても洋服の青山は還元上限1,000円までなので、スーツ買うにしても1,000円引きにしかなりません。

ロフトは3,000円以上の支払いが必要ですが、何回でも使えるので、いろいろと買い物の予定がある人は、買うなら今かもしれないですね!

ロイヤルホストはJAFの10%OFFクーポンもあるので、めちゃくちゃお得に食事できるのでは?!これはなかなか有能ですね😎

また松屋30円還元のクーポンもあります。

auPAY

なんか最近ものすごいauPAYマーケットを絡めてきますよねauPAYは・・・
抽選でauPAYマーケット限定のポイントプレゼントとか、auPAYマーケットで買い物したら抽選でポイント戻ってくる・・・とか。

まぁ普通にauPAY使ってマーケット限定のポイントがもらえるならいいですけど、わざわざそのためにauPAY使お〜!!とはならないですよね😗
ふつうのポイントで還元してくれないかな・・・と思うこの頃です。

ちなみにローソンでauPAYを使うと3%還元されるキャンペーンがずっとやってますが、たまにしかローソンへ行かない人は、LINE Payの特典クーポンだと5%オフ(ただし1回しか使えない)なので、LINE Payの方がいいと思います。

LINE Pay

そのLINE Payですが、特典クーポンの改悪が甚だしいです💀
どんどん割引のパーセンテージが少なくなっていき、ふだん利用するお店のクーポンはもはや1%や2%ばっかり・・・

それだったら楽天カードや楽天ペイで払うからわざわざLINE Pay開かんわ!という感じです。

しかもスーパーからオーケーストアのクーポンがなくなりました・・・
オーケーストアは1回のお会計がいつも高額になるので、以前から改悪が甚だしいLINE Payの唯一の使い所でもあったんですが・・・残念です。

とはいえ、やはりLINE Payの特典クーポンの良いところは、「還元」じゃなくて「OFF」なところ✨
そしてパーセンテージが落ちた代わりに、これまであった枚数制限がなくなり、どのクーポンも1回だけ使うことができるようになったので、毎月いろんなお店にいきます!という人にはGoodかもしれないです。

d払い

d払いのアプリ内から「吉野家のテイクアウトの予約」をすると、+20%のdポイントがもらえるそうです。
吉野家にしょっちゅう行く人は必見ですね。

出前館(d払い専用サイト)からの注文でdポイント2%(100円で1ポイント)還元・・・というのもありますが、なんかもうめんどくさいから使う気があまり起きない(笑)

普通に「d払い使ったら○%還元」というシンプルなキャンペーンをやってほしいです。

メルペイ

6/13までですが、イトーヨーカドー・ヨークグループで税込201円以上お会計すると200P還元されるクーポンがあります。
ふだんイトーヨーカドーで食料品を買われる方は、少額の時にでもクーポン利用されてはいかがでしょうか。

還元された200Pで、シャトレーゼでデザート買えますしね☺️

楽天ペイ・Fami Pay

何もなし

:::まとめ:::

ほんと、スマホ決済はキャンペーンがあるときとないときの差が激しいですね。
もっと競争してくれたらいいのに🤔
しばらくはこういう細々したクーポンなどを活用していくしかないですね。