節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

悲報:オーケーストア、スマホ決済利用時は会員割引対象外に・・・

とんでもない事件です・・・!💀
安くて品揃えもよくておすすめしていたスーパーマーケットのオーケー。

setsuyaku-zeitaku.com

もともと安い上に、以前は現金払いでしか適用されなかった会員割引(3%)が、スマホ決済でも適用されるようになったということで、とっても便利で重宝していたのですが・・・
残念ながら方針が改悪されました。

2021/7/1 から、再び「会員割引の対象は現金払いのみ」ということになるそうです。

f:id:kumashufu:20210616175812p:plain

オーケーストアはもともと現金払いでしか会員割引を受けられないので、現金使いたくない派としてはすごい不便だったんですよね。
それがスマホ決済も会員割引が適用されるようになって、さすがオーケー!と思っていたのですが・・・とっても残念です(><)

今さら現金生活に戻るのはちょっと嫌な気持ち・・・

ただ、オーケーでは元から、
「スマホ決済でも会員割引3%適用(ただし期間限定)」と言っていたんですよね。
なので、いずれ適用外になるかも〜と思ってはいました。

しかも、何故スマホ決済を会員割引除外になるかというと、
スマホ決済各社の加盟店手数料が値上がりするから、とのこと。

つまり、悪いのはスマホ決済業者ということですね(-_-) 

7月からは、

  • オーケーストアでは残念ながら現金支払いのみ。
  • スマホ決済が20%ポイント還元キャンペーンなどを開催しているときは、会員割引の3%OFFを捨ててポイント還元を取るか、実質値引きの会員割引(現金払い)を取るか、要検討

・・・ということになりそうです🤔

その埋め合わせなのか、
楽天ペイをオーケーストアで使うと5%ポイント還元(楽天ペイを初利用なら10%)のキャンペーンが6/30まで開催されています。
・・・とは言っても・・・5%ねぇ・・・

↓キャンペーンに関する記事はこちら 

setsuyaku-zeitaku.com