節約もするけど、贅沢もする!

横浜・川崎エリアに住む、節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

MENU

キルフェボン イチゴのムースタルト・フレジェのタルト〜ピスタチオ〜

先日qu'il fait bon(キルフェボン)で2つのタルトを買いました!

イチゴのムースタルトと、フレジェのタルト〜ピスタチオ〜 です😙

f:id:kumashufu:20210427211841j:plain

ちょっと汚いですね写真・・・

 

キルフェボンのケーキって、めちゃくちゃ高くないですか?!

ふだん節約したお金でフンパツしてお高いケーキを食べている私ですが、キルフェボンはさすがに高すぎて頻繁に買えないです。

定番のものならまだいいんですけど、↑のような季節のケーキは1ピースで余裕で1000円超えですから。そうホイホイ買えません・・・🙅🏻

その分おいしいんですけどね。

 

で、今回はそのキルフェボンの高級ケーキ2ピースで計2,181円を、約半額で買えました!!

正しくは半額”還元”なのですが・・・利用したのはこちら!

f:id:kumashufu:20210427213259p:plain

Famiペイの半額戻ってくるキャンペーンです!!

そう、別記事でこのキャンペーンをご紹介したときはボロカスにこきおろした私ですが、ちゃっかり活用しました。すみません。

 

横浜以外ではわかりませんが、キルフェボン横浜が入っている相鉄ジョイナスがこのキャンペーンの対象なんですよ〜😍

キルフェボンがお得に買えるなんて、滅多にないチャンスです!お近くの人はぜひ!!

 

ちなみに条件等はこちらの記事↓とキャンペーンの公式ページでご確認ください。

【スマホ決済】FamiPayで半額戻ってくるキャンペーン

 

 

さて、気になるお味のほうですが、

まずはイチゴのムースタルト。

f:id:kumashufu:20210427211901j:plain

苺は正直すごい甘いというわけでもない、程よく酸味のある、でも新鮮な苺でした!

おいしい苺のタルトが食べたい!という方は、「〇〇産いちごの・・・」みたいなブランド苺のタルトが他に4種類くらいあるので、そちらの方がおいしい苺が食べられると思います🍓

 

さすがキルフェボン、タルト部分がやはりおいしいのはもちろん、

イチゴのムースの部分とイチゴジャムのゼリーみたいなところが合わさって、「めっちゃおいしい高級なフルーチェ」みたいな味です(笑)

とってもクリーミーで、でもクリーム満載ではないのでしつこすぎず、いい感じのさっぱり感。

上の苺もたっぷりだし、中もイチゴ味だしで、しっかりイチゴ感を楽しめるタルトでした!

 

つづいて、フレジェのタルト〜ピスタチオ〜

f:id:kumashufu:20210427211852j:plain

ピスタチオカラーと苺の赤色のコントラストがめっちゃおいしそうですね〜🤤

ピスタチオクリームはほんのりピスタチオ味で、そこまで濃厚ではない感じ。

下半分くらいが、バタークリーム?のような硬めのテクスチャになっていて、ここがけっこうずっしり食感。でもしつこい感じではなくて、バタークリーム付きの私はここがめちゃくちゃ好みでした。

苺のさわやかさ+ピスタチオクリームのぽってり感+バタークリームの濃厚さ+タルトのサクサクが合わさって、とってもバランスのいいタルトになってました!

 

真ん中の苺?フランボワーズ?味のジャムみたいな層がいいアクセントになっています。

ただ、夫はその層なのかピスタチオの風味なのか、「不思議な味がする」と言ってあんまりお好みではなかった様子。たしかに若干クセのある味ではありますが・・・

個人的にはもうちょっとピスタチオ感強かったらいいのにな、と思いました。

 

 

他のケーキ屋さんでもタルトはたまに買いますが、やはりキルフェボンのタルト生地って、すごい丁度いい塩加減というか、ケーキ部分をうまい具合にまとめてくれるというか、タルトのおかげで飽きずに食べられるというか。

とにかく丁度いいあんばいになるようにうまく計算されているんだなと感じました💁🏻

 

どちらもとっても美味しかったです!

ただ、値段が・・・高すぎるんだよな・・・

今回はファミペイで半額分戻ってくるので奮発して買いましたが、ふつうに何もないときにはわざわざ買わないかな〜🤔

 

ちなみにファミペイで戻ってくる1000Pは、ドラッグストアで日用品を買ったり、どうしてもデザートが食べたくなったときにファミマSweetsを買うときに使うつもりです。

付与されるのはまだ先ですが、期限切れしないように注意しないとですね。

 

FamiPAY半額戻ってくるキャンペーンは5/3までです!みなさん急いで!💨