節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手荒れには、ちょっと高いけど寝る前の【ユースキン】

f:id:kumashufu:20220324145550p:plain

私、むかしは全然知らないおばさんから「白魚のような手ってこういうことだね!」って言われるくらい(笑)ぷりぷりのきれいな手が自慢だったんですが、

一人暮らしを始めて家事や自炊するようになったら、だんだんしわしわになっていき・・・

それでも若いうちは「手きれいだね」って褒められていたものの、
結婚して、一人暮らしのときよりもっと水に触れている時間が増えた途端、一気にシワシワの老婆みたいな手になってしまいました😭

一応ハンドクリーム(安いやつ)をこまめに塗るようにしていましたが、
やはり歳を追うごとに手の老化が如実に表れているのでしょう・・・

しかもシワシワになるだけならまだしも、
手のひら側の指の皮がパラパラと剥がれたりするようになったんですね。

このままではやばい!
ということで、いつもやっすいハンドクリームを使っていたのをやめて、なにかスペシャルケアできるものを探してみることにしたのです。

そこで試したのが、こちら↓

【ユースキン】です!

ドラッグストアとかでたまに見かけるオレンジ色の丸っこいボトル。
なんかポッと出のかわいいorいい匂いだけのハンドケア商品とちがって、安定感がある気がして😅

f:id:kumashufu:20220324130710j:plain
実際のものがこちら。
「治す!」って書いてますね。

中身はこんな感じです。

f:id:kumashufu:20220324130735j:plain
ハンドクリームというよりは、どちらかというと軟膏に近い感じもします。

手で適量すくって塗り込んでみると、
えっ!と思うほどベタベタするのですが、しっかり手にすり込んでいくとすぐに肌になじみます。

ハンドクリーム全般そうですが、手のひらや手の甲の熱ですこしあっためてから伸ばすようにすると、伸びも良くてすぐに馴染んでベタベタが気にならなくなりますよ☺️

ただ、肌に馴染んでもサラッサラになるわけではなく多少ぬるぬるするので、
ものに触ったり水仕事をする前はやめた方がいいかもしれません。
私はベッドの枕元に置いてあるので、寝る前におふとんに入ってから手にぬりぬりして、そのあとスマホをいじって寝ます。

塗ってすぐお皿洗いなどするとすごく手のぬるぬるを感じるのですが、
寝る前にユースキンを塗って朝起きて水をさわるときは、そんなに感じないんですよね。
寝てる間にしっかり肌に浸透しているんだと思います✨

f:id:kumashufu:20220324130726j:plain
↑箱の内側にも書いてますが、「するん!」となるまで手に馴染ませるのがポイントですね。
爪の側面や爪の付け根にもぬりぬりしてます。

また、一番の難点・・・というか好き嫌いが分かれる点は、においだと思います🤔
メンタム?メンソレータム?みたいな、ツーンとするメンソール的においがするんですよね。

でもそこまで強い匂いではなくほんのりメンソール?っていう程度ですし、
手にしっかりすり込んでいくと消えていくにおいなので、私は全然気になりませんでした!
あくまで「いいにおい」「フローラルなかおり」ではないです(笑)

で、肝心の効果ですが、
老化は確実に防げてる気がします!

ものすごく手がきれいになったかと言われるとそうでもないですが、
ユースキンを使わないでいたら、もっと皮がボロボロ剥けてあかぎれとかもできていたんだろうな〜と思います。

肌のきめやシワに即効性があるわけではないですが、「肌荒れで皮がむける」という症状はすぐに治りました😆

水仕事を続けてやっているとまたポロポロ皮がめくれたりしてきますが、
家事が落ち着いたところでユースキンを塗っておけばおさまります。
皮剥ける頻度はあきらかに減りました!

f:id:kumashufu:20220324130718j:plain

↑手だけじゃなくて、ひじひざかかと、全身に使えるとのこと。
たしかにひじひざの固くなった皮膚とか、やわらかくしてくれそうな感じがあります。

 ・  ・  ・

ちなみにこの丸っこいのじゃなくてポンプボトル型もあるのですが、
高すぎてさすがにコスパが悪すぎると思うので却下しました(笑)

容量も多いけど、さすがに高すぎる・・・
丸いボトル型も、わりと高いんですけどね(-_-)

私は先述のとおり、ベッド近くに置いて、手にしっかり塗り込んでから寝ています。
昼間は水仕事が終わったら、べつのハンドクリームを塗ってます!

というのも、昼間は何かしらすぐに他の家事をしたりすることが多いので、
せっかく塗ったユースキンが取れちゃったり水に流れちゃったりしてもったいないので。

というわけで、
節約してるとこういうところもケチって安いもの買いがちorほったらかしだと思うのですが、
そんな人におすすめの、【ちょっと高いけどちゃんと効果ある”ユースキン”】でした😊