節約もするけど、贅沢もする!

節約も贅沢もたのしみたい主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アンリ・シャルパンティエ 桃のクレープロール

先日、またまたアンリ・シャルパンティエでケーキを買いました☺️
定番の「ザ・ショートケーキ」と、
季節限定の「桃のクレープロール」です!

f:id:kumashufu:20210616161844j:plain

ザ・ショートケーキに関しては、言わずもがな安定のおいしさです。
以前の記事(アンリシャルパンティエの苺ショートと抹茶のオペラ)でも書いたとおりですが、甘すぎず・重すぎず・でも満足感のあるショートケーキ。

そして今回初めて食べたのが、
季節限定の「桃のクレープロール」です!🍑

見た目がめちゃくちゃかわいくて、しかも大好きな桃!ということで楽しみにしていました。

f:id:kumashufu:20210616161852j:plain

結論から言うと・・・次は買わないかな・・・

まず第一に、めちゃくちゃ食べにくい😨
まあ見た目からして当然なんですが、スポンジとクリームがクレープ生地で巻かれているので、上からフォークを入れると全体がもろとも潰れます。
縦にフォークで刺してみても切れないので、もう一口目からぐちゃぐちゃになるの不可避・・・

ナイフも用意した方が良さそうです✋
(でも多分ナイフがあっても潰れると思う)

そして第二に、こっちが本題ですが、めちゃくちゃ人工的な味の桃。

上に乗ってる桃に加えて、クレープの中にもちゃんとごろっとした桃が入っているのですが、思いっきり「缶詰の桃」の味です・・・これがとても残念でした。

いや、さすがに市販の缶詰の桃とはちがうと思うんですよ。天下のアンリシャルパンティエですし。
でも、生の桃をイメージして食べてしまうとかなりのショックを受けると思います。
それくらい、あま〜い、ゼリーに入ってるような、人工的に作られたみたいな桃味でした💀

いや、おいしいはおいしいんですけどね!!
これはこれで普通においしいんだけど、桃のケーキというよりは「桃味のケーキ」。
缶詰の桃や、桃味のアメやゼリーが好きという人にはとっても喜ばれる味だと思います。

私はなまの桃は大好きですが「造られた桃味」的なものはあまり食べないので、ちょっと期待はずれでした😢

余談なんですが、
今の時期、ケーキ屋さんの「季節限定」というと、だいたいメロンか桃かマンゴー。

メロンと桃は結構お高いフルーツ(というか高くないと美味しくない)なのでケーキもお値段が高くなりがちだったり、乗ってるメロンや桃があんまり味しないやつだったりするんですよね。

一方、マンゴーをふんだんに使ったケーキは結構お手頃価格で見かけますし、メロンや桃と一緒にマンゴーが盛り付けられたケーキもよく見ます。

しかし私はマンゴーがあまり好きではない🙅🏻

なのでこの時期、季節もののケーキを買うのって結構悩ましいんですよね〜
桃やメロンのケーキ食べたいけど、高いのにおいしくなかったら絶望だし、いいなと思ったケーキにはマンゴーが入ってたりするし・・・

最近は、高いケーキ買うお金で高級メロンや高級桃そのものを買う方が確実なんじゃないかという境地に来つつあります😂
(身もふたもない)

ちなみに、そごう横浜でケーキを買うときは、
①(あれば)スマホ決済のポイント還元キャンペーン利用
②LINE Payの特典クーポンの2%OFF
③楽天ポイントが貯まっていれば楽天Pay
で払ってます💁🏻

LINE Payの特典クーポン、以前はそごう3%OFFだったのに・・・
ほんと改悪につぐ改悪で、そのうち無くなるんじゃないかなと思ってます🙄